nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. セクシーはモテる!魅力的なエロい女の特徴となるためのコツ

セクシーはモテる!魅力的なエロい女の特徴となるためのコツ

2011年05月19日作成

 views

お気に入り

「モテ」の要素として、「色っぽさ」は重要です。でも、自分では色気を演出したつもりが、ポイントがずれていて、単なる「カンチガイ女」になってしまうのは避けたいですよね。

そこで、当記事ではポイントをはずさないで確実に「魅力的なエロい女」になるためのコツについて解説します。

特徴を捉えて異性からモテよう!異性からモテるハウツーまとめはコチラ!!
異性に対して魅力的になってモテる方法

目次

エロい女は「チラ見せ」上手

色気をアピールしようと思って、露出多めのファッションを身にまとう女性がいます。確かに、胸元の大きく開いた服や脚線美を惜しみなく見せるミニスカートなどは、男性の目をひきます。しかし、いつもいつも露出おおめのサービスファッションだと、陰で「あいつは軽い女」「遊ぶにはいいけど、本命にするにはちょっとね…」なんて悪評が立つことになりかねません。

「軽い女」ではなく、「魅力的なエロい女」を目指すには、「チラ見せ」上手になりましょう。

「チラ見せ」上手のポイント

まず、露出はトップスかボトムスのいずれか一方に限定しましょう。両方やるとまるで「コールガール」です。また、ふだんはわざと体のラインを隠す服装にして、たまに気まぐれのようにセクシーな衣装を身にまとうといったメリハリも大切です。

さらに、なるべくジャケットを身につけて、あまり肌を露出せず、どうしても暑いときだけさりげなくジャケットを脱いで薄着になる…というワザも有効です。

エロい女は酔い上手

コンパなどのお酒の席で、エロい女はどんなふうに振る舞うべきでしょうか?まず、アルコールは一切飲まない…というのは、ちょっとお堅いイメージがあり、エロとは逆方向です。

一方で、ノリノリで飲みまくり、挙句に酔いつぶれてしまう…というのは単なる「軽い女」です。さらに、いくら飲んでも顔色も態度も全く変化しない「酒豪」というのも、やや色気に欠けます。

「魅力的なエロい女」は、酔い上手です。ホロ酔いになる程度に飲んで、普段より少し陽気になります。そういう適度に「攻略しやすそう」な雰囲気に、男性はエロさを感じます。

アルコールが苦手な女性の場合

もし、あなたがアルコールが苦手な場合、かたくなに飲酒を拒絶するのではなく、少し口をつけたふりはしてみましょう。また、最近は低アルコールの飲みやすいカクテルがたくさんあるので、そういうものを注文するのもいいかもしれません。

いくら飲んでも酔わない女性の場合

酒豪さんの場合、酔ったふりをしてみましょう。「全然、顔色かわらないね」と指摘されても、「本当は結構きてるんですよー」と少しテンション高めに振る舞ったり、ふだんはしないソフトなボディタッチをしたりすると、ほのかなエロさがあります。

下戸でも酒豪でもない女性の場合

「そこそこ飲める」「人並み程度」という女性は、基本はOKです。ただし、油断は禁物。自分の飲酒限度をわきまえましょう。アルコールでちょっと頭がフワフワしたり、体がほてってきたりしたら、一旦ストップ。グデングデンに酔っ払って、「いつでもお持ち帰りOK」な雰囲気を出さないように注意しましょう。

エロさは1か所あればいい

「セクシーな女性」といえば、どんな女性を連想するでしょうか?大きな胸、くびれたウエスト、形のよいヒップなど、グラビアアイドルのような体型も確かにセクシーです。でも、男性が女性にエロさを感じるのは、胸やヒップなどの分かりやすい部分だけではありません。「二の腕フェチ」「うなじフェチ」など、細部にこだわる男性は大勢います。

また、筆者の友人で「妙にエロい」と評判の女性がいるのですが、彼女の場合、指がきれい。しなやかな指で身振り手振りする様子がセクシーなんです。

自分は「エロ」とは無関係…とあきらめる必要はありません。自分の全身で1か所でも自信がある部分を見つけ、そこの手入れを怠らないだけでも、「魅力的なエロい女」に近付くことができます。

エロい女はエロ話をしない

ときどき、自分が「モテる」というのを自慢したいのか、男性経験について得々と語りたがる女性がいます。たしかに、「エロい女」といえば、「恋多き女」とイメージがかぶるかもしれません。

しかし、自分から恋愛体験をひけらかす女性に対して、周囲は表面上は「モテるんだね!」と調子を合わせることはあっても、実のところ「軽い女」と冷ややかな目で見ています。「魅力的でエロい女」というのは、自分から恋の経験談をひけらかしたりしません。恋愛経験についてミステリアスなのです。

たとえ周囲から「モテるんでしょ?」と話を振られても、「そうでもないよ」とはぐらかして、多くを語ろうとしません。また、下ネタが飛び出した場合、あからさまな拒絶反応を示すわけでもなく、かといって、一緒になってはしゃぐわけでもないのが「魅力的なエロい女」の特徴です。

おわりに

当記事で紹介したちょっとした心がけを重ねるだけで、女性は誰でも「魅力的でエロい女」になれる可能性があります。はじめからあきらめてしまったり、間違った努力をしたりすることなく、ぜひ「魅力的でエロい女」を目指してください。

(Photo by 足成)

  • 20110518162859

編集部ピックアップ

もっと見る