nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 成功率急上昇☆女子力最強の告白のセリフ20!

成功率急上昇☆女子力最強の告白のセリフ20!

女子が勇気を出して告白をする際、どんな言葉をつかえば成功率を高めることができるでしょうか?今回は告白に効くセリフ20選を集めました!メールや手紙でも使える、男子にササる最強の告白テクニックを身につけましょう!

2011年05月17日作成

 views

告白で大切なのは、気持ちを伝えることはもちろんですが、告白の仕方にもちょっとこだわりましょう。重要なのは相手の気持ちを揺さぶること!真正面から「好きです」や「付き合って」と言うのもよいけれど、ちょっとだけひとひねりを入れてカレに気持ちを伝えれば、より心を掴むことができるかもしれません。今回はそんなときに役立つフレーズを20パターンご紹介します。

言葉そのもので決めるパターンと、仕草や表情で決めるパターン。自分のキャラクターや相手との距離に応じて、使い分けてみてください!

言葉で決める!告白力UPのパターン10!

1:「好きですって100回言っても足りないけど、もう一言だけ言わせてください。だいすき。」

ダメ押しの一言。だいすき、の前に少しタメを作ると清純っぽい感じ。間髪いれずに元気よく行くと押しの強さが出ます。

2 :「恋とか愛とかはどうでもよくて、ただあなたに会いたくて仕方なくなるの。これってなんて呼んだらいいかな?」

カレがちょっと返答に困ったら、すかさず「好きってこういうことかな」と畳み掛けましょう。

3:「もうお別れなんてイヤだな。『おはよう』って言ってから『今日も好きだよ』って言いたいので、もう少し一緒にいてください。」

言うタイミングはもちろん帰り際。ちょっと覚悟の一言です。

4:「何回も練習したから大丈夫だと思うけど、噛んじゃったらごめんね。すきです。」

一途で健気な女の子に、弱い男性は多いのです。

5:「もう一件だけ付き合って。もしよければ、明日からの私とも、付き合ってください」

終電が間際なときに。

6:「好きなんだよね。いや、あなたが。」

なんでもない風に、なんでもないときに、言ってみるとさらに効果的。カレの心は一気に乱れます。

7:「今日は楽しかったよ、ありがと。あなたが大好き。今日の最後のとっておきだよ。」

これを言う前に、食事や何かで「私、好きなものは最後に食べるタイプなんだ」と言っておきましょう。さらにパンチ力アップ。

8:「付き合ってくれたら嬉しいけど、好きになってくれたらもっと嬉しい。」

片思いの人に、素直な気持ちをぶつけてみましょう。

9:「大好きより上の言葉って何だろうね。あなたに言いたくて考えたけど、わからなかったから教えてくれる?」

カレはなんて答えてくれるか、ちょっと楽しみです。どきどきするかもしれませんが、カレの目をじっと見つめて、ゆっくりと投げかけるとさらにいいでしょう。

10:「いままで言えなかったけどずーっと好きでした。ありがとう。これからは、顔を見て好きですって言わせてください。」

過去形で「おや?」っと思わせてからの告白。カレのガードをちょっと下げたところで鋭く決めましょう。

仕草や表情で決める!恋愛力UPのパターン10!

1:「会いたくて、会いたくて、震えるっていう歌があるけど、あれってホントなんだね。震えちゃってつらかったよ?」

言葉の後に、すっと手をとるか、腕を組むと十分告白になります。

2:「大好き、なんだからね」

腕を絡めて、カレの顔を見ながら言ってみてください。普段からそれなりに近しい距離感にないと難しいですが、カジュアルっぽい仕草の中の本気さが、ギャップになって効きます。

3:「(慣れていないから)うまく伝わるかどうか分からないけど」

カレにとっても「あ、くるか?」とちょっと思う瞬間。でもそれだけ、あなたの真剣度が伝わるはずです。

4:「気持ちを勝手にメールで送信してくれたらいいのにね。でも、ハートマークだらけになっちゃっても恥ずかしいかー。」

ちょっと冗談めかして。カレがツッコミをいれてきたら、すかさず次の句で好きな気持ちを伝えちゃいましょう。

5:「もう遅いし、眠たくない?私のでよかったら、ひざまくらしてあげよっか。毎晩でもいいよ?」

たとえば、カレの家やカラオケなどの個室で。すかさずひざをぽんぽん、叩いてもいいですね。

6:「あなたといると時間を忘れちゃうくらい楽しい。私の悲しいことや辛いこと、これからもたくさん忘れさせてほしいな。」

カレが快諾してくれたところで、そっと「好きです。」と付け加えればOK!

7:「人って“この人ならここまでは入れていい”っていう範囲が無意識にあるんだって。あなたなら心の中までOKだな。」

パーソナルスペースというやつです。どんどん入ってきちゃってよ!という感じを出していきましょう。

8:「どのお店に行っても告白する勇気って売ってないんだよね。」

カレとのショッピングの途中に。「えっ?」なんて聞き返されたら、真面目に素直に、気持ちを伝えましょう。

9:「どんな雑誌にも載ってないデートスポットに行きたいなー。あなたの腕の中とか、なんて。」

ちょっと冗談めかして、でもちょっと大人の魅力をこめて。

10:「あなたと一緒にいるのが気持ちいいから、これからもいっぱい気持ちよくして。」

これもちょっと色っぽい言い回しです。少しあざとい感じです。

おわりに

どの言葉も、伝えるときの表情や声の調子などで、印象や捉えられ方も変わってきます。告白を決意して、言葉を決めたら、ぜひ告白の予行練習をしてみてください。実際に声に出してみるのもオススメです。また、言葉だけじゃなく告白する場所もこだわってみてください。

また、ご紹介した20フレーズは、メールや手紙でも使える場面があるはずです。あなたの言葉にうまく置き換えて、ぜひ使ってみてください。

あなたの告白がうまくいきますように!

  • 20110512102652

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る