nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼氏にこんな風に言って欲しい!女性がキュンとする言葉

彼氏にこんな風に言って欲しい!女性がキュンとする言葉

2011年05月10日作成

 views

言葉というのは使い方によって受け取り方も随分変わりますね。特に恋愛においては言葉は相手の気持ちをぐんと引き寄せる不思議な力を持っています。

男性が視覚優先であるのに対し、女性は聴覚言語を優先するとも言われています。耳から入る男性の声や言葉が恋愛にも大きく影響するのですね。

生まれ持った声は変えられませんが言葉なら選べますね。ではどんな言葉、言いまわしをすれば女性はキュンとなるのでしょうか。

こちらもチェック!
[nanapi:1904]
[nanapi:3951]
[nanapi:598]

目次

「いいんじゃない」

彼女と会って「いいんじゃない!」

女性はいつも自分のことを見ていてほしいものです。ちょっとした変化に気づいてほしいのです。「髪形変えたんだけど」とか「この新しいジャケットどうかな」と彼女が言う前にこのひと言。

さりげなく「気付いたよ」の意思表示をしましょう。

そういうことに疎いなあと思う人は仕方ありませんね。裏技で。「髪形変えた?」「洋服の感じ変わった?」と聞きましょう。「いつもと同じ」と言われたら「ふーん、今日なんかいい感じだね!」なんていかがでしょう。

彼女の決意を聞いて「いいんじゃない!」

少しだけまだ迷いがあって、相手に背中を押して欲しい時がありますね。「こう思っているんだけど・・」「ちょっとやってみようかな・・」そんな彼女にひと言。笑顔で。

「君が自分で決めたんだからいいと思う、やってみ!」と言われるのも嬉しいですが、ひと言の方が男らしいですよね。

「大丈夫」

相談を受けて「大丈夫!」

彼女に何か心配ごとがあった時、どうしたらいいか迷っている時にはまず「大丈夫」と言ってあげると心強いです。

そして「一緒に考えよう」と言ってあげて下さいね。いつも応援してくれて、自分のそばにいてくれるという実感がわくと嬉しさが増します。

へこんでいる彼女に「大丈夫!」

仕事でミスして上司にしかられた、友達と喧嘩をしてひとりになった、そんな彼女にはひと事「大丈夫」と男らしく。

彼女の良さは自分はわかっているし、いつも味方でいるという気持ちをこの一言にこめればキュンとします。

「そういうとこ好きだよ」

なかなか面と向かって「好き」は言い難いですね。そんなキャラじゃないという人は多いです。でも、女性はストレートに言われると嬉しいものです。照れますが。

そして漠然と好きもいいのですが、具体的にどんな所が好きなのか言ってくれるとドキッとしてキュンとします。「私のことをちゃんと見てくれてるんだ」と思うわけです。

○○ちゃんのそういう一所懸命な所好きだな。

えらい、ちゃんと勉強してるんじゃん。そういうとこオレ好きかも。

こういう言いまわしなら照れずに言えますよね。

おわりに

これはお願いですが、彼女の困りごとに対して「ヤバイな、どうすればいいかな」と同調したり、落ち込んでいるところへ「何落ち込んでんの」と追い撃ちをかけないで下さいね。

前向きなひと言がとても頼もしく、そして優しい気持ちに女心は動きます。自信を持って男らしく声をかけて下さいね。

(Photo by 足成)

  • 20110509173938

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る