nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. つきあおうとは言ってないけど彼女だよね?曖昧な関係の確認法

つきあおうとは言ってないけど彼女だよね?曖昧な関係の確認法

2011年05月10日作成

 views

なんとなくいつも一緒にいるけど、デートもよくしてるけど、付き合おうって言われたわけじゃないし、言ったわけでもない。

これってつきあってるってことになるよねぇ?違うかなぁ?もしかして私って、都合のいいオンナになっちゃってるの?今喧嘩しちゃったらこのまま終わり?そんなのヤダ!

そんな宙ぶらりんな状態にピリオドを打つための、彼への確認方法をご紹介します。

目次

ハッキリ言葉で確認する方法

恋は直球勝負!ちゃんと言葉で確認しないとスッキリしないよね!というあなたにお勧めの方法です。

「わたし達って、付き合ってるんだよね?」

超直球ですが、どうせ聞くならこれくらい直球の方がむしろ清々しいです。

ここまで直球な質問に対して「えっなんでそんなこと聞くんだよ~(汗)」みたいな反応が返って来たら、その彼はあなたに対して本気モードではないかもしれません。

「ちゃんと言ってなかったっけ、ごめんね。じゃー改めて。俺と付き合ってくれる?」と言ってくれたらもう最高!今夜は祝杯です。

「○○くん、私の彼氏…だよね?」

質問は、基本的に「うん」と答えることが出来るものにするのがお勧め。なので、これもまた答えやすい質問です。

この質問をする時のポイントは、疑いの目で見るのではなく、ちょっと不安げに上目使いで。

その不安げな様子を見て「何心配してんだよ、当たり前じゃん」と答えてくれたら、何の心配もないでしょう。

「えっ…」と絶句されてしまったら、もしかしてあなたのひとり相撲だったのかもしれません。周りの人にも、2人が付き合っているように思うかどうか聞いてみましょう。

「○○くん、付き合って下さい!」

これはちょっと笑いをとるような雰囲気で言えればベストです。「何言ってんの、もう付き合ってんじゃん」と笑いながら答えてくれたら問題なし。

「こちらこそ、お願いします!」と片手を差し出してくれたら、彼のその手をつかんで離してはいけません!

「ごめん、そんなつもりじゃなかった…」と言われてしまったら、残念ではありますが2人の関係がハッキリして、気持ちもすっきりするかもしれません。

「え~何それ、何言ってんの~?」とはぐらかしてばかりでちゃんと答えてくれない場合、もしかしたら彼は遊びのつもりかも?

NG質問

  • 「わたし達ってどういう関係なの?」 このような、相手に答えをゆだねる質問の方が難しく、また不快に思われがちです。

なんかメンドクサイ、と思われて、関係が悪化する可能性も。出来れば避けたい質問です。

さりげなく確認する方法

そんなハッキリ聞くことなんてできない…というあなたにお勧めの方法です。

「今度ともだちに紹介してくれる?」

男性は一般的に、親しい友達には本命の彼女以外は紹介しないもの。彼との会話の中によく名前が出てくるともだちに、会ってみたいと言ってみましょう。

何のためらいもなくOKしてくれるようなら、彼はあなたのことを大切な彼女と思っていることでしょう。

実際紹介してもらえることになったら、その時の彼の言葉や様子にも着目しましょう。

「今度ね」と言いつつ、いつまでも紹介してくれなかったり、「え~めんどくさいよ」となかなか紹介してくれない場合は、もしかしてあなたに対して本気ではないかもしれません。

ただ単に面倒くさがりだったり、忙しかったり、彼女と友達の付き合いは分けたいというタイプも時々います。この基準だけで判断しないようにしましょう。

「わたしの前の彼女はどんな人だったの?」

この質問は、前の彼女を知るためよりも、「自分が今の彼女だと思っているということ」を伝えるための質問です。

「わたしの前の彼女」という言葉で、「わたしは今の彼女」という認識でいることが彼に伝えられます。

「えっ彼女?」とビックリした様子が見られたら、彼はあなたを本命の彼女だと思っていないかもしれません。

その部分には引っかからないようなら、「○○な子だったんだ…」と思い出を語りだしても、「前のことはいいじゃん」とはぐらかしてもOK。

必然的な状況を作って確認する方法

言葉で確認するのは難しい…というあなたにお勧めの方法です。

彼とのデート中、家族と偶然を装って遭遇するようにしかける

お父さんとお母さんが出かけると言っていた場所に、敢えてデートで行くよう仕向けてみましょう。

ばったり遭遇したら「あっお父さん!」と声をかければ、彼も見て見ぬふりは出来ません。

その時にきちんと挨拶してくれるか否かは、あなたのことをどう思っているかの判断基準となりますよ。

呼びかけたのに見て見ぬふりをしたり、逃げてしまうなど、顔を合わせないようにしたら、それはあなたを遊びの相手と思っているからかもしれません。

おわりに

このレシピは、一度に実行するとかなり不審な行動と受け取られかねません。これだと思う1、2個で彼の本心を確認しましょう。

彼との関係が、今よりもっといいものになりますように。

  • 20110510115829

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る