nanapi

Icon childcare育児・教育

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 手軽にパパへお願い事ができるWebサイト!

手軽にパパへお願い事ができるWebサイト!

2012年10月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

出産前後のママはなかなか一人でできる範囲は狭いものです。
そんな時、頼りになるのはパパ。色々と頼みたいことができます。
ただ、電話ではいくつも伝えるのは伝えづらいし、メールで都度送るのも面倒です。
そんな時、以下のWebサイトをオススメしたいと思います。

オススメWebサイト

このWebサイトは簡単登録・簡単操作でチェックリストが複数人で共有できるサービスです。
つまり、これを使えばママはお願い事を手軽に追加して、パパは用を済ましたらそれを消し込む。するとママもパパが何をしてくれたか一目瞭然で把握できてしまうのです。

ポイント1:パソコン・ケータイ・メールからタスクが追加できる

お互いに子育てや仕事に追われているとパソコンの前にいることのできる時間は非常に短いでしょう。
でもこのWebサイトはケータイやメールからでもタスクが追加できて、時間や場所を選びません。

ポイント2:リストを複数作ることができる

ママは自分が動けない分、お願いしたいことは多岐に渡っていることでしょう。そこで複数のリストに分けてタスクを記載できるこの機能は是非活用したいところです。
例えば買ってきて欲しいものは「お買い物リスト」に、帰ってきてからお願いしたいことは「やって欲しい事リスト」に、と使い分けることができます。

ポイント3:指定の時刻に毎日リストがメールで届く

ついリストをチェックするのを忘れてしまう、ということもきっとあると思います。そんな時にはこの機能で会社を出る時刻に合わせてメールでリストが届くように設定してあげれば、チェック漏れも防ぐことができます。

おわりに

出産前後は大変な日々のあまり、お互いに対して気遣いができなくなってしまうことも多いかもしれません。
そんな時はお互いにストレスフリーに効率化できることは効率化して、少しでもお互いを気遣い合える時間を作れるとよいですね。

  • 20100615015227
  • 20100615015949
  • 20100615020013
  • 20100615020033

編集部ピックアップ

もっと見る