nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. フォームから問い合わせ必要「FELISSIMO」の退会方法

フォームから問い合わせ必要「FELISSIMO」の退会方法

2011年04月18日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

インターネットサービスに登録したはいいけれど...退会方法がよくわからないことってありますよね。このレシピでは、FELISSIMOの退会方法を解説します。

FELISSIMOの退会方法

STEP1: 「インターネットでのお問い合わせ」ページへ移動する

FELISSIMOトップページよりログインしたら右上メニューの[問い合わせを]をクリックします。

[会員登録・ご注文についてなど、フェリシモのサービス全般についてのお問い合わせはこちら]をクリックします。

STEP2: 問い合わせ用フォームへ移動する

インターネットで問い合わせることのできる項目一覧のページに移動したら、ページ下部「その他」の[お客さまの個人情報保護とお取り扱いについて]をクリックします。

「ご利用規約」「個人情報保護について」を読んで、[同意する]ボタンをクリックします。

STEP3: フォームへ入力して退会申請する

  • 名前(漢字)
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • グループ番号(会員番号) グループ番号は「会員さま専用メニュー」にある番号です。

グループ番号を持っていない、または不明の場合は、住所もしくはフェリシモID(ログインするときの8桁のID)を入力します。
- 詳しい内容をご入力ください
「会員情報を削除し退会したい」旨をここに書きます。できれば退会の理由も書いておくとよいでしょう。

フォーム以外の方法

お問い合わせのページに、お問い合わせ窓口の電話番号が載っています。電話でも退会できるようなので、インターネットでの手続きが苦手な方は電話するとよいですね。

退会する前に確認したいこと

  • 退会すると、フェリシモウェブサイトへのログインができなくなります。
  • 次月以降の商品お届けを停止したい場合は、退会ではなく、「会員さま専用メニュー>次月ご注文フォーム」で変更手続きをしてください。 ##おわりに 「退会ボタン」とか「退会手続き」というはっきりしたものがないので、少しわかりにくいかもしれませんね。「どうやるんだっけ...?」と思ったら、このレシピを参考にしてみてくださいね。

(キャプチャ画像 by 著者)

編集部ピックアップ

もっと見る