nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ゲーム感覚で気になる相手に自分のことを好きか嫌いか聞く方法

ゲーム感覚で気になる相手に自分のことを好きか嫌いか聞く方法

2011年04月18日作成

 views

合コンで知りあってデートに誘ったら応じてくれた!

けれど脈ありなのか脈なしなのか態度でははっきりとはわからない…そんな片想いで悩める人のために、脈ありサインを見分けるためのちょっとしたゲームをご紹介します。男性にも女性にも応用可能なので、ぜひご参考下さい。

用意するもの

  • 紙とペン(なければエア、手だけでもOKです)
  • 笑顔(これは重要です)

ゲームのやり方

STEP1

二人で楽しく過ごしている時、話が盛り上がっているタイミングを計ります。

急に思いついた感じで「あ、そうそう。面白いゲーム仕入れたんだけど。」と言いながら紙とペン(たまたま持っている風に)を出します。

STEP2

紙に横長の線を1本引きます。適当にゲームに名をつけます。極端ゲームとでもしておきます。

「1番嫌いな芸能人は?」と相手に質問します。名前が出たら左の端に書き、同じように1番好きな芸能人を聞いて右端に書きます。

STEP3

両極端が出たら誰でもいいので適当な芸能人を挙げて「じゃあ○○はどのあたり?」と聞きます。つまり好き嫌いグラフにします。何人か聞いてみて下さい。

このように簡単に書くだけであとは書きこまなくても、手で指してもらうだけで大丈夫です。

STEP4

ちょっと盛りあがったら他のカテゴリーに代えて続けます。食べ物の好き嫌いや、男女の仕草の好き嫌いなどをいくつかやってみた後、「最悪の気分はどんな時?」「1番テンションが上がる時は?」と聞いてみます。

「○○している時」のような答えが返ったら、「じゃあ今の気分はどの辺?」と聞きましょう。

真ん中より上になるとは思います。気を使っているかもしれませんから。反応が良さそうなら次のSTEPへ行ってみましょう。

STEP5

もしも彼・彼女が今の気分を高い方へ応えてくれたら、いよいよ本題へ進みます。

一番最初に聞いた芸能人の線に戻って「じゃあ、このカテゴリーで行くと僕は(私は)どの辺かな?」と聞いてみましょう。

プレッシャーにならないように「今の話、現時点でよ」と付け加えておきましょう。

おわりに

いかがでしょうか。最終段階で「このカテゴリーには入らないなあ・・」と返されても顔が笑っていれば大丈夫。期待大ですよ。

相手の性格やあなたの聞き方によっても、雰囲気は色々でしょう。逆に聞き返されたら・・・右端を指しますか?ここも難しいところですね。

(Photo by 足成

(Illustraiton by 著者)

  • 20110415161845
  • 20110415163543

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る