nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 結婚するために!1年以内に理想の相手と結ばれるための方法

結婚するために!1年以内に理想の相手と結ばれるための方法

2011年04月14日作成

 views

お気に入り

「子供も生みたいし、30歳までには結婚したいなぁ。」という声をよく聞きます。確かに、若いうちにウェディングドレスを着たいし、子供ができる前に2人の時間も過ごしたいし、など考えれば考えるほど理想の結婚年齢がでてきます。

しかし、理想の相手を探すだけでも困難なのに、なかなか結婚なんて・・・というのが実情ではないでしょうか。

そんな婚活中の方に朗報です。筆者には、「今年プロポーズで、来年には結婚」やら「とりあえず、年収1000万円以上死守」など様々な条件をつけながらも「結婚」というゴールをきっちり果たしていった友人たちには共通点がありました!

その共通点を元に「1年後に理想の相手と結婚する方法」をご紹介したいと思います。「できるだけ早く結婚したい!」と思っている方、必見です!

1年以内に理想の相手と結婚する方法

STEP1:目標を具体的にする

「なるべく早く結婚したい」、「優しい人と結婚したい」などといった曖昧なことを思っていても何も始まりません。「いつまでに」という条件「理想の人」の条件をできるだけ具体的にしてください。

今回の目標は1年以内に理想の人と結婚することなので、「1年以内にプロポーズ&入籍」になります。

また、「理想の人」も下記のように具体的に設定します。

  • 「年収1000万円以上」
  • 「公務員」
  • 「同じ大学の人」
  • 「顔がとにかく好みな人」
  • 「お人好しな人」

これらを自分の中で常に意識していくことで、「勢いにまかせて全然未来のない相手と付き合ってしまう」、「ワンナイトを繰り返す」といったような危険な寄り道を防ぐことができます。

書き出した条件の中で「必須なもの」「なくてもいいけど、あるといいもの」とに分けて考えておくとさらに探しやすくなります。

STEP2:とにかく出会いに行ってみる

合コン、紹介、パーティー、なんでもいいです。出会いのチャンスは積極的に顔を出していきましょう。

そのようなことを言うと「合コンにはいい出会いがない」と言われてしまいそうですね……。正直、筆者も100回以上そのような飲み会に参加したかと思いますが、付き合うにいたったのはそのうちの1回のみです。

ただ、まったく無意味かというとそうではありません。というのも、参加すればまずメイクや服装、髪型などおしゃれをする機会が増えます。それは、外見磨きに非常に役に立ちます。

また、アプローチを受けることもあるでしょう。そのような経験は、女性に自信を与えます。うまくいかなかったにしても「素敵」だと思える男性がいることもあると思います。それもまた、トキメキを与えて魅力アップに貢献してくれるのです。

尚、結婚をめざす場合、最短ルートは意外と「紹介」だったりします。いっぱい出会いの場へ行くことで、友人たちにも彼氏を探していることをアピールしましょう。

同じメンバーと回数を重ねることで、女子同士の絆を深めたり、好みを把握してもらったりといったメリットも期待できます。

STEP3:好みの相手を見つけたら・・・

簡単に付き合わないことです。逆説的にも聞こえますが正直、「1年以内に結婚」ということをゴールにおいた場合、「結婚」を意識していない相手と付き合うことすら時間のロスになります。

また、理想の相手を見つけたら、はたしてその人が「結婚」を意識している人なのかどうかをキッチリと見極めてから交際をスタートさせたほうがよいでしょう。焦って失敗してきた経験、今までにありませんか?

また、どんなに理想的だ!と思っても簡単に体を許さないこと。あなたからしたら、「理想だから彼だけは特別にすぐに体をゆるした」と思っていたとしても、相手には「誰とでもすぐできる子」との烙印を押されることがほとんどです。

その烙印を押されてしまうと、なかなか結婚相手になることは難しいでしょう……。残念なことに他の女性に振り向きがちな男性やどんなにチャラい男性でも、奥さんにはなるべく清楚でいてほしいと願う男性が多いのが現実です。

付き合うことがゴールであればとにかく早めにアタックしたほうがいいかもしれませんが、結婚となると話は変わってきます。急がば回れです!グッとこらえてしっかり関係を育みましょう。

まずは作戦を練る!

個人的には、「この人とずっと一緒にいたい!」と思ったから結婚するという流れが理想的だと思ってはいるのですが、そこまでの人を待っていると「いつ結婚できるんだ!?」という焦りがでてくる人も少なくないかと思います。

「とにかく結婚したい!」そんなあなたは、ぜひ参考にしてみてはいかがしょうか。焦りや盲目な思い込みは、案外遠回りになることが多いものです。ぜひこれを機会に、冷静に作戦を練ってみてはいかがでしょうか。

また、たとえ1年以内に結婚できなかったとしても、具体的に期間を決めて探したことや結婚相手の条件を決めておいたことが、結局は漠然としたままの時よりも結婚に近付いているはずです。条件を考えること自体、妄想が膨らむ楽しい作業ですよ!

よろしければこちらもどうぞ。

(image by はらおち)

  • 20110414113922

編集部ピックアップ

もっと見る