nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 意外と単純?AB型男性の攻略法!性格と仲良くなれるツボ

意外と単純?AB型男性の攻略法!性格と仲良くなれるツボ

2011年04月12日作成

 views

AB型男子…といえば、他の血液型男子とくらべて何となく扱いにくい…というイメージがあるかもしれません。でも、AB型男子については、ある1つのツボさえ押さえれば、意外と簡単に仲良くなれるのです。

もし、片思い中の男性がAB型なら大チャンス。当記事では、あなたが片思いしているAB型男子と仲良くなれるツボについて解説します。

片思い中の相手の気持ちがわからない、メールをどう送ればいいのかわからない、アプローチ方法がわからない…そんな方はぜひご参考下さい。

目次

AB型男子は自分の血液型に誇りを持っている

日本人の血液型の割合は、「A:O:B:AB=4:3:2:1」と言われています。日本人のAB型人口は、たった1割に過ぎないのですね。

また、世界レベルでは正確な統計は出ていませんが、やはりAB型は圧倒的に少数派と言われています(世界レベルでは、A型よりもO型が多いという説あり)。

そんな少数派であるAB型男子は、自分の血液型に誇りを持っています。

表面的には、「血液型?たった4つの分類で、どうこう言えることじゃないよね」なんて、クールに装っていても、内心では興味津津(興味ないふりして、ちゃっかり人口割合は把握してる)というのが、AB型男子なのです。

あなたもAB型の場合

あなた自身もAB型という場合、AB型男子と仲良くなるには、「血液型が同じ」ということをアピールすればいいでしょう。

AB型特有の選民(エリート)意識で、2人の新密度はぐっと高まることでしょう。

あなたが非AB型の場合

あなたが非AB型の場合、AB型男子のエリート意識をくすぐってやればいいでしょう。

まず、彼の口から「俺ってAB型」というのが判明したタイミングで、

「やっぱりそうだと思った」

と、反応すると、好感を持たれます。逆に、「えー意外!」という反応をすると、AB型男子はムッとします。

また、

「AB型の人って、天才肌の人が多いよね」

という褒め言葉もかなり有効。AB型男子は、「天才肌」という褒め言葉に弱いです。逆に、「努力家」「堅実」といった本来、日本人の美徳とされるはずの言葉には、あまり興味を示しません。

さらに、

「将棋の羽生名人も、落語の立川談志もAB型なんだよね?」

と、「頭がいい」イメージのAB型有名人を引き合いに出すのもいいでしょう。

関西地方なら「上岡龍太郎」「島田紳助」あたりがいいかもしれません。

有名人を引き合いに出す場合には、

「AB型って、人口が少ないのに、すごい人が多いよね!」

と、いうフレーズをセットで用いるとさらに効果的です。

注意点

血液型による性格診断や占いに、どの程度、信ぴょう性があるかどうかはともかく、世のAB型男子は、当記事で述べたような特徴を有することが多いです。

ただし、クールなAB型男子は、自分のことを分析されることを嫌がります(「分析される」よりも「分析する」側に立ちたがる)。また、あからさまなお世辞だと見抜かれるおそれもあります。

あまり「ドヤ顔」でこの方法を用いると、かえって機嫌を損ねるかもしれません。さりげなく用いるようにしましょう。

おわりに

あなたの身のまわりの気になるAB型男子に対して、ぜひ当記事で紹介した方法を試してみましょう。

(photo by 足成)

関連レシピ

著者:こつこつ

  • 20110412151106 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る