nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. デートで女子とラーメン屋へ行くときの気遣い7つ

デートで女子とラーメン屋へ行くときの気遣い7つ

2016年05月31日更新

 views

お気に入り

はじめに

女子と一緒にラーメンを食べる。気取っていない関係を思わせて良いですよね。

近年は有名ラーメン店が増えて、女子の間でもラーメンはブームです。女子と2人でラーメンを食べに行く機会を作ることは、そう難しいことではありません。

ここでは、好きな女子とラーメンを食べに行く事になった時にすべき気遣いを7つ書き出してみました。

好きな女子とのラーメンデートで気遣うといい事7つ

髪留めをプレゼント

「ラーメンくらいで?」と思うかも知れませんが、ラーメンだからこそなのです。プレゼントと言っても100円均一の物で構いません。いや、むしろ仰々しく箱に入ったりしていない方が良いでしょう。

雑な袋に入った髪留めを「これ今日食べる時に使って」と冗談っぽくサラッと渡す。そのさり気なさが良いですね。

ショートカットの女子には意味がありません。

ティッシュを多めに持っていく

行こうと決めた店はあらかじめリサーチしておいた方が良いのですが、店によっては紙ナプキンを置いていない所もあります。

ラーメンは美味しいけれども、汁が飛んで口の周りを汚しやすいですよね。熱いので鼻水も出るかも知れません。

紙ナプキンが店に置いていない事も想定して、ティッシュは用意しておきましょう。そして、食べる前に彼女に手渡してあげましょう。

食べている顔を見ない

好きな女子の顔は見続けていたい事でしょう。しかし、女子にとっては、食べ物、特にラーメンのような汁物を食べている姿をジィッと見つめられるのは非常に困惑する事です。

ラーメンなんて、なかなか美しく食べられるものではありません。顔を見ないことも大切な気遣いの1つなのです。

食べている最中にあれこれ話しかけない

話しかけられたら、相手の顔を見て答えなくてはならない。律儀な人はそう考えます。上記の「顔を見ない」に通ずることですが、頻繁に話しかけられたら頻繁に顔を上げなくてはなりません。

ラーメンなんて、すぐに食べ終わるものです。全く無言というのもどうかとは思いますが、話しかける時は貴方自身も彼女から目を逸らして丼を見つめて話しかけましょう。

そして、会話はラーメン屋を出た後にカフェでゆっくり楽しんでください。

食べる速度を合わせてあげる

ラーメンを食べる時は豪快に音を立てることも醍醐味ですが、これを恥ずかしいと思う女子もいるかも知れません。

同じ速度で食べてあげれば、彼女の音だけが目立つことはなくなります。難しいと思いますので、貴方はサッサと1杯目を食べて替え玉しましょう。2玉食べれば同じくらいに終わるのではないでしょうか。

薬味を押し付けない

貴方がラーメン通で、「この店はこの薬味とこの薬味をいっぱい入れると美味しいんだ」という主張があって彼女を連れて行った場合。

薬味を入れる事や量を押し付けないようにしましょう。彼女は入れたくないものがあるかも知れません。食べ方指導をうるさくする事も、当然NGです。

もちろん、「いっぱい入れると美味しいんだよ」と言うアドバイスは優しくしてあげて下さい。

味の批評を押し付けない

食べ終わって店を出た後、ラーメン通だったら味の批判をしたくなることでしょう。しかし、彼女も同じ感想だとは限りません。

感想はサラッと述べる程度にして、彼女の意見にも耳を傾けましょう。批評ブログを書くための取材は後日1人で行った時にして下さい。

おわりに

女子にとってラーメンを食べに行ける相手というのは「気兼ねせずに付き合える相手」という事になります。

もう1度彼女とラーメンデートをしたかったら、ぜひとも「この人とだったらまた食べに行きたいな」と思わせる心遣いを見せてあげてくださいね。

(Photo by ラーメン日本一|03|ド根性ラーメンとラーメン並 By.ichi96

  • 20110406161624

編集部ピックアップ

もっと見る