nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ロリータ・ゴスロリファッションを着こなすために参考になるサイト10選

ロリータ・ゴスロリファッションを着こなすために参考になるサイト10選

2011年04月07日作成

 views

ちょっと個性的なファッションを楽しみたいという女性は、ロリータ・ゴスロリに挑戦してみませんか?

でも、何だか難しそう…という人に向けて、当記事では、ロリータ・ゴスロリファッションを着こなすために参考になるサイト10選を紹介します。

目次

とりあえず基本のサイト

1:やる夫がゴスロリファッションに興味を持ったようです

そもそも「ゴスロリ」って何?という初心者の方におすすめ。もし、当記事のなかでも分からない用語が出てきたら、チェックしてみてくださいね。

2:MARBLE

「MARBLE」は、大阪発のゴスロリブランドの1種です。ゴシック系・ロリータ系など、タイプに分類してコーディネートを紹介しています。

「ゴスロリ」と一言で言っても、いろんなバリエーションがあるんだな…と実感できるサイトです。

コーディネートの紹介があるブランドのサイト

3:MILK

「MILK」は、ロリータブランドのなかでは、最も古いブランドで、ロリータの発祥や源流を作ったといわれています。

ロリータのなかでも、マイルドなイメージです。これからロリータを採り入れてみたい初心者の方におすすめです。

4:くみゃぶろ

「くみゃぶろ」は、代表的なロリータブランドの1つである「BABY, THE STARS SHINE BRIGHT」(以下、「BABY」とします)の公式ブログです。「BABY」は、『下妻物語』でもおなじみのブランドです。

スタッフの方が実際に着用した画像があるので、イメージがわきやすいです。フリフリでかなりかわいい…。

5:メタモルフォーゼ

「メタモルフォーゼ」は、甘ロリの代表的なブランドです。コーディネートサンプルがかなり豊富です。

スカートがふわふわでお人形さんのようです。画像の右下にモデルの身長が記載してあるのが参考になります。

6:プトマヨ 新宿マルイ ワンのブログ

「プトマヨ」は、ロリータパンクの代表的ブランドです。店舗ブログのなかでも、特に新宿マルイ ワン店のブログのコーディネート紹介が充実しています。

ボーカロイドとのコラボ商品などもあってかっこいいです。新宿マルイ ワン店以外の店舗ブログは、こちらにリンク集があります。

7:イノセントワールド神戸店のブログ

「イノセントワールド」は、クラシカルで上品なデザインを特徴としているロリータブランドの1つです。神戸店のブログでコーディネートが紹介されています。

リボンやレースが凝っており、お嬢様っぽいイメージです。身につけると言葉遣いやしぐさまで上品になりそう。

8:Victorian maiden

「Victorian maiden」は、「ヴィクトリア時代の女性」をコンセプトとした、ゴシック寄りのロリータブランドの1つです。ギャラリーのページで、これまでのコレクションが紹介されています。

淡い色のふんわりとしたデザインのものが多く、見ているだけでうっとりします。繊細な女性にぜひおすすめしたい。

スナップ画像のある個人ブログ

9:誇り高きファンタジア

「誇り高きファンタジア」は、黒白のロリータ服がお似合いの女性のブログです。コーディネートカテゴリーは必見です。

各コーディネートごとに、どのブランドのアイテムなのか説明があるのでわかりやすいです。黒白ロリータアイテムをとりいれたい人はぜひ参考にしてみて。

10:pit-a-pat days

「pit-a-pat days」は、かわいいものが大好きなあみぐるみ作家さんのブログです。コーディネートのページで、ロリータファッションを惜しみなく披露しています。

洋服だけでなく、髪型や小物づかいまで可愛いです。頭のてっぺんからつま先まで、ぬかりなくロリータコーディネートしたい人におすすめ。

おわりに

いかがでしょう。ロリータ・ゴスロリファッションを着こなすために参考になるサイト10選についてご理解いただけたでしょうか。

ロリータ・ゴスロリと一言でいっても、すごく幅が広いものですね。あなたのファッションにも、ぜひロリータ・ゴスロリテイストをとりいれてみましょう。

(キャプチャ by こつこつ)

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る