nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 100均ショップ「ダイソー」で買える超使えるアイテム10選

100均ショップ「ダイソー」で買える超使えるアイテム10選

2011年04月05日作成

 views

お気に入り

ダイソーは全国でショップ展開している100円均一バラエティ雑貨ショップです。生活雑貨から化粧品、食料品までほとんどの商品が100円で購入でき、その数は数万点と言われています。

筆者も近所に初めてダイソーが来た時には「こんな物まで100円なの?」と目を輝かせたものでした。

ここでは、その「こんな物まで100円で買える」ダイソーの素敵アイテムを10選ご紹介します。

他にも生活で使える情報がたくさん!
知っていると便利!生活に役立つハウツーまとめ

ダイソーの「使える」100円グッズ10選

大きな洗濯バサミ

巨大ピッチです。物干し竿を直接はさめるので、ハンガーを止めるのにも、風が強い日の竿押さえにも使えます。画像は1袋セット分です。これだけ入って100円ですからお得ですよね。

洗濯ネット

大きいサイズから小さいサイズまで全部100円で販売されています。筆者の家には何種類もあります。

画像の手前にある四角っぽいネットは、ブラジャーネットです。中に浮きが入っているので洗濯機の中で下着がグチャグチャにならずに済むのです。

ボディタオル

見たまんま、お風呂で身体を洗うタオルです。「大した物じゃない」と思うかも知れませんが、実は100%綿のウォッシュタオルって普通の雑貨屋さんやドラッグストアで買うと意外と高いのですよ。

我が家には肌が弱い子供がいるのでナイロンなどが含まれていないタオルを探すのですが、100%天然素材のタオルが100円で買えるのはダイソーだけ。お得です。

結露吸水テープ

窓枠の下に張って、流れる結露を吸収する結露防止テープです。これもホームセンターなどで購入すると1000円くらいの物です。

筆者の家でも使っていました。吸収力はホームセンターなどで販売されている物と同じです。

空気入れ

コーナーを見たことがある方はお解かりだと思いますが、ダイソーと言えば自転車用品も豊富ですよね。ベルや修理用品なども100円で販売されていて、まさに「こんな物まで100円」と驚くコーナーです。

画像は、筆者の家でも以前使っていた空気入れです。ホームセンターなどで買ったら、一番安いものでも1500円は下りません。

千切りピーラー

ただの皮むきピーラーではないのです。何と、これを使うと千切りが簡単に出来てしまうんですね。割と細くて細かい千切りになるのでニンジンサラダなどにお薦め。

持ち手が丸くて大きいので使いやすい所も良いのです。

ネギカッター

これもすごい便利グッズです。中華料理などで、ちょっと散らしたい白髪ネギ。包丁で同じ太さに細く切るのって大変じゃないですか。

しかし、このネギカッターを使うと、あっと言う間に白髪ネギがどんどん作れてしまうのです。

ちょっと家にネギが無かったので画像はセロリを使っています。しかし、セロリの千切りもどんどん出来てしまうのですよ。優秀なカッターです。

肉まん蒸し器

中華まんを家で蒸したい時、少し水にくぐらせてこれに入れて電子レンジで加熱します。ベタベタする事なく、ふっくらと出来上がるのです。ラップ要らずです。

ラッピング用品

家にある物や手作りの物を人にプレゼントする時に、そのままではなくて、ちょっと包んで渡したいですよね。

ダイソーにはラッピング用品が豊富に揃っているのです。ラッピング用紙だけではなくて、プレゼントを入れてリボンを付けるだけの簡単な袋セットも販売されています。100円には見えません。

レッスンバッグ

お子様が幼稚園や小学校に入るのに持たせたいレッスンバッグ。手作り出来ないお母さんもいらっしゃいますよね。

このレッスンバッグ、しっかり縫製してあって100円には見えません。お揃いの靴袋やお弁当グッズもありますよ。

おわりに

店に入って色々と見ていると、いつの間にかカゴの中にあれこれ入れちゃいますね。見ているだけでも楽しいです。

皆さまもぜひ、楽しいアイテムを探しに行ってみてください。

他にも便利グッズがたくさん紹介されています。
ダイソーホームページ

(All Photos by KUKO)

  • 20110404195207
  • 20110404195145
  • 20110404195310
  • 20110404195436
  • 20110404195408
  • 20110404195226
  • 20110404195241
  • 20110404195256
  • 20110404195325
  • 20110404195354

編集部ピックアップ

もっと見る