nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 名古屋に旅行いくならランチはここ!おすすめのおいしいお店10選

名古屋に旅行いくならランチはここ!おすすめのおいしいお店10選

旅行ではグルメを堪能したい人にオススメなのが、新幹線でも近い名古屋。名古屋港水族館、金山駅、金の鯱も有名ですが、味噌カツやきしめんなど地元独特の料理文化を持っているので、「おいしい食べ物に目がない」「旅行では食道楽に徹したい」という人はぜひ友人と行っておいてほしい場所です。今回は名古屋でオススメのランチのお店を紹介します。おいしくてお腹も満足、それなのにお値段は希望通り予算内、という嬉しいお店が10選!です。

2011年04月05日作成

 views

お気に入り

名古屋といえば串かつやきしめん、名古屋コーチンなどと個性的なグルメやサービスの充実した飲食店が多いことで知られていますよね。観光や出張で名古屋に訪れた時には、その中でも特段人気のお店に行きたいと思うのが人の性です。

そこでここでは、名古屋に旅行いくならランチはここ!おすすめのおいしいお店10選をご紹介します。

ご当地グルメが楽しめるお店

1:黒豚屋らむちぃ

名古屋といえば、「味噌カツ」!ということで、味噌カツが安くておいしいお店として「黒豚屋らむちぃ」を推薦します。

「らむちぃ」に行くならば、数量限定の平日ランチがおすすめです。他にも、味噌チキンのマヨがけ(680円)、味噌串カツ(680円)、ミンチ・味噌チキン・味噌串カツの盛り合わせ (880円)など、どれも良心的な価格設定です。

しかも、全て御飯・赤出し・キャベツおかわり自由で、ドリンク(コーヒーor紅茶)付きです。ランチメニュー以外にも、ねぎとキャベツが大量に乗った黒豚みそかつ御膳など、ボリュームたっぷりのメニューが多いので、大食いの人におすすめ。

住所 名古屋市中区栄3-15-6-B1(地下鉄「栄駅」より徒歩3分)
ランチタイム 11:00~15:30
定休日 なし(ランチメニューは平日のみ)

2:とり要

名古屋と言えば、地鶏の名古屋コーチンも有名ですよね。ただ、名古屋コーチンは、予算が気になる…という人が多いのではないでしょうか。昭和11年創業の名古屋コーチン専門店「とり要」では、ランチタイムのみ名古屋コーチンをお手頃価格で味わうことができます。

名古屋コーチンのくわ焼セット・みそ鍋セット・唐揚げセットが各1800円です。全室個室で庭の景観も楽しめる環境で、名古屋コーチン料理がこの値段なのは超お得。

住所 名古屋市中区丸の内3-7-39(地下鉄「大通駅」より徒歩5分)
ランチタイム 11:30~13:30
定休日 不定休。なお、土・日・祝日は予約のみ。

3:フルット

フルット」は、あんかけスパゲティの専門店です。「あんかけスパゲティ」は、とろみのあるスープをパスタに絡めて食べる名古屋のご当地グルメです。

野菜やベーコンなど具だくさんのスパゲティに、日替わりのおかず、さらにライスとサラダまで付いたランチが680円・730円・780円と激安です。パスタにライス?と不思議に思われるかもしれませんが、スパゲティにかかった「あん」とライスの相性が抜群なのです。

住所 名古屋市西区那古野1-13-13(地下鉄「国際センター駅」より徒歩5分)
ランチタイム 11:00~15:00
定休日 日曜日

4:宮きしめん竹三郎

もう1つ名古屋名物の麺類料理として、きしめんが挙げられます。名古屋にはきしめんのお店はたくさんありますが、そのなかでも「ランチ」にするなら「宮きしめん竹三郎」がおすすめです。

宮きしめん竹三郎では、数量限定の980円ランチがあります。週替わりきしめん(トッピングなどが異なる)に、有機十穀米を使った梅風味のいなりと、手作り茶碗蒸しがついています。

住所 名古屋市中区栄3-6-1 ラシック7F(地下鉄「栄駅」より5分)
ランチタイム 11:00~15:00
定休日 不定休

5:大松

名古屋のご当地グルメとして、「ひつまぶし」もはずせません。ただ、あまりお金をかけすぎずに気軽に味わいたいという人には「大松」がおすすめです。

「大松」では、ランチタイムのみ「ミニまぶし」という通常の半分サイズのものを提供しています。半分サイズといっても、女性なら十分満足できる量です。鰻巻き玉子や肝吸いなどもついて800円はお得。鰻は表面がカリッとしており、出汁もおいしいので、かなりおすすめのメニューです。

住所 名古屋市中区大須3-30-93(地下鉄「矢場町駅」より徒歩10分)
ランチタイム 11:00~15:30
定休日 水曜日

激安ランチが食べられるお店

6:バル ドゥフィ

バル ドゥフィ」は、スペイン料理のお店です。ガラス張りの明るい雰囲気のお店です。バル ドゥフィでは、ランチタイムには780円のバイキングをやっています。肉・魚料理、サラダにパスタ、スープなど、種類が豊富です。

プラス100円でドリンクをつけることもできます。人気のおかずがなくならないように、早めの時間に入店するのがおすすめです。

住所 名古屋市西区那古野1-20-1(地下鉄「国際センター駅」より徒歩10分)
ランチタイム 11:30~15:00
定休日 不定休

7:ル スタンダッシュ

ル スタンダッシュ」は、気軽なフレンチ小皿料理店です。こちらのお店でも、ランチタイムにはバイキングをやっています。

平日には1000円で、カジュアルなフレンチオードブルやデザートなどを好きなだけ楽しめます。また、週末や祝祭日にはサラダバーやドリンクバーのついたメニューがあります。

住所 名古屋市東区東桜1-3-32(地下鉄「久屋大通駅」より徒歩2分)
ランチタイム 11:30~13:30
定休日 月曜日(祝日は営業)

8:ステーキハウス橋本

ステーキハウス橋本」は、名古屋の有名ステーキハウス店です。ディナーは1日2組予約限定という高級店なのですが、ランチタイムには400円という格安のステーキ丼を提供しています。

レア目に焼いた和牛ステーキが、ごはんのうえにたっぷり乗って400円はお得。ちなみに、プラス100円でご飯を大盛りにもできます。

住所 名古屋市中区大須3-32-19(地下鉄「上前津駅」より徒歩2分)
ランチタイム 11:30~15:00
定休日 なし

9:千力

もう1軒、ランチのどんぶり物が安くておいしいお店として、「千力」をご紹介。

「千力」では、ランチメニューとして、かき揚げ丼・えび天丼・気まぐれ(日替わり)丼が各900円で食べられます。特に、プリップリの小エビがたっぷり入っているかき揚げ丼を、塩味で食べるのが人気です。さらに、ランチの3種のどんぶりから2つを選ぶ「食べくらべセット」(1000円)もあります。

住所 名古屋市中区丸の内2-15-5(地下鉄「丸の内駅」より徒歩3分)
ランチタイム 11:00~15:00
定休日 日曜・祝日

10:SUNTORY PUB HOUSE 唐渡屋

SUNTORY PUB HOUSE 唐渡屋」は、東急ハンズなどが入ったアネックスビルの11階にある洋食レストランです。地上11階からの眺めを楽しみながらのランチは、和風おろしハンバーグ定食(580円)、みぞれカツ定食(680円)などリーズナブルな価格設定です。晴れた日のランチにぜひ利用してみたいお店です。

住所 名古屋市中区錦3-5-4(地下鉄「久屋大通駅」より徒歩1分)
ランチタイム 11:30~14:00
定休日 不定休

おわりに

いかがでしょう。名古屋に旅行いくならランチはここ!おすすめのおいしいお店10選についてご理解いただけたでしょうか。

名古屋にはまだまだたくさん素敵なお店があるので、ぜひ予算や日程に応じてグルメを堪能してくださいね。

(image by amanaimages)
(キャプチャ by こつこつ)

  • E8477854 647a 449b b24c 099ddcd22438
  • 20110402024625
  • 20110402024647
  • 20110402024706
  • 20110402024729
  • 20110402024752
  • 20110402024815
  • 20110402024836
  • 20110402024857
  • 20110402025007
  • 20110402025033

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る