nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. スーツからカジュアルまで!ファッションの参考になるサイト20個まとめ

スーツからカジュアルまで!ファッションの参考になるサイト20個まとめ

2011年04月04日作成

 views

新しく入社する会社、学生生活、または恋など、さまざまなシーンでファッションに興味を持ち始める方は多い事でしょう。

しかし、男性は女性と比べると、あまりファッションに興味のある方は少ない気がしますね。「何となくそこにあるシャツとズボンを着ているだけ」といった感じ。

ここでは、「そこにある服」から脱却して、少しファッションに興味が出てきた貴方のために、ファッションの参考になるサイトを20個探し出してみました。

目次

ビジネスマンに贈る・スーツのためのコーディネート

VIRAL

シャツとネクタイのオンラインショップです。シャツとネクタイの組み合わせってなかなか難しいものですが、ここの「コーディネートツール」が面白い。オンライン上で組み合わせを作ることが出来るのです。お試しを。

スマートネクタイ専門店・コーディネート術

ネクタイのオンラインショップサイトです。季節によるコーディネート、基本色のコーディネートなどスーツコーディネートに役立つコンテンツがあります。

スーツ 着こなしのブログ

個人のブログです。更新は止まっているようですが、ネクタイとシャツのコーディネートやスーツに関するうんちく記事は参考になりそうな物が多いですね。読み物として面白いです。

タキシード コーディネート術

南青山オーダータキシード専門店社長のブログ記事です。タキシードのコーディネートというのは、その道の人ならではの発想ですね。普通のスーツやカジュアルのコーディネート術としても生かせそうです。

コレクションを見るだけで参考になるブランドサイト

Ralph Lauren

POLOのマークでお馴染み、トラディッショナルなスタイルを提供し続ける老舗ブランド「Ralph Lauren」(ラルフローレン)の公式サイトです。合わせやすいベーシックなコーディネートなので、誰でも参考にできそうです。

Paul Stuart

こちらもベーシックな組み合わせが清潔感を呼びそうな「Paul Stuart」(ポール・スチュワート)の公式サイト。どんな年代でも通用しそうなカジュアルスタイルが提供されています。

Men's Bigi

カジュアルからトラディッショナルまで提案するファッションブランド「Men's Bigi」(ビギ)の公式サイトです。数多くの商品スナップを見るだけでもコーディネートの参考になりますね。

MOSCHINO

常に斬新なファッションを提案し続けるイタリアのカジュアルブランド「MOSCHINO」(モスキーノ)の公式サイトです。商品提案のスナップの他、オンラインでショーを見ることも出来ます。

MISSONI

イタリアの名門ブランド「MISSONI」(ミッソーニ)の公式サイト。カラフルなカジュアルファッションのギャラリーにご注目を。

BENETTON.HOME

カジュアルでカラフルなファッションで有名な「BENETTON」(ベネトン)の公式サイトです。コレクションページはショーの様子を写した物です。誰でも使えそうなコーディネートとセンスが素晴らしいです。

ネットショップ発信のコーディネート術

Yoko Aunty

海外デザイナーズブランドの正規通販「セレクトショップ・ヨコアンティ」のメンズファッションコーディネートページです。小物使いも参考にできそうです。

High-Hat

メンズファッション通販サイト「High-Hat」のコーディネート特集ページ。ボトムスとジャケットのバランスの良い組み合わせなど参考になる写真が掲載されています。

WILD BLUE ANGEL

メンズカジュアル通販ショップサイト。ブログ形式のコーディネートページにファッションのヒントが掲載されています。

めんず屋どっとcom

オンラインショップですが、ここのアイテム別コーディネート術は、とても役立ちそうです。メンズのレギンスなど抵抗のある方も多いと思いますが、ここの記事を参考にしたら挑戦できるかも。

コーディネートのヒントをくれる情報と「うんちく」サイト

I Love メンズファッション

ファッションショップへのリンクが多く、全体的に写真は少ないのですが、「メンズファッションの歴史」「メンズファッション雑誌の分類と系統」などの"ファッションうんちく"が読み物として面白いです。

恋タメ・ファッションページ

男の恋愛応援サイト「恋タメ」のファッションページです。「ファッションの基礎知識」や「ファッションチェック」など役立つコンテンツがたくさん用意されています。

JAMOOL STYLE

メンズファッションの情報サイト(と言いながら女子情報も多いのですが)。お薦めは道行く人のファッションスナップを掲載した「style」というコンテンツ。膨大な数です。

@2nd(アットセカンド)

男性ファッション誌「2nd」のオンラインサイト。編集部が選んだ読者スナップは趣味が合えば参考になるのでは。

Houyhnhnm

メンズファッション情報サイト。ファッション情報も楽しいですが、ブランドコレクションのページが充実!

NEVER LAND STAFFブログ

メンズファッション通販ショップ「NEVER LAND」のスタッフブログです。コーディネートの写真とコメントが添えられていて、ただの商品紹介に留まっていないのが良いですね。

おわりに

いかがでしょうか。貴方のお好みに合うコーディネートは見つかりそうでしょうか。

ファッションサイトでも雑誌でも、見て「いいな」と思ったら、似たような物を揃える所から始めれば簡単ですよね。この記事がお役に立てれば幸いです。

こちらにもメンズファッションのヒントが掲載されています!合わせてどうぞ。
[nanapi:25407]
女性ファッションの参考はこちら。
[nanapi:25509]

(Image Capture by KUKO)

  • 20110401151131
  • 20110401162229
  • 20110401152551
  • 20110401172506
  • 20110401042725
  • 20110401043622
  • 20110401174439
  • 20110401180303
  • 20110401181359
  • 20110401182227
  • 20110401140248
  • 20110401140825
  • 20110401143849
  • 20110401170147
  • 20110401040419
  • 20110401041830
  • 20110401045037
  • 20110401051847
  • 20110401052449
  • 20110401053845

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る