nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性ファッションの参考になるコーデ紹介サイト20

女性ファッションの参考になるコーデ紹介サイト20

2011年04月04日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

「ファッションに興味はあるけれども、イマイチどう合わせれば良いのか解らない」という方。「もっともっと色々なコーディネートが知りたい」というファッションに興味津々の方。

雑誌だけではなく、レアなファッション情報を提案してくれるインターネットでも、ファッションの情報を取り入れちゃいましょう。

ここでは、女性向けに「ファッションの参考になるサイト」を20個ご紹介いたします。

ストリートスナップからファッションのヒントを得よう!

モデルが着ている服は体型が違うからピンと来ないという方も多いはず。一般の人の着こなしも参考にしたいですよね。

Fashionsnap.com

ファッション情報全般サイト。各地で撮影されたスナップにはコーディネートのヒントになる編集部のコメント付きです。

SpyMaster

東海地域のファッション情報誌「SpyMaster」のオンラインサイトです。ストリートファッショングランプリ参加者のスナップが多数掲載されています。グランプリに参加するだけあって高度なファッションセンスが見られそう。

ar-um

ネット通販サイト「ar-um(アールアン)」です。ここで面白いのは、ストリートスナップを、ファッションタイプ、色など目的に合わせて検索できるところ。画像は「大人カジュアル」の検索結果です。納得!

eruca.

ファッション情報総合サイトです。季節のコーディネートや今年の流行情報が豊富なコンテンツで紹介されています。ショップのコーディネートコンテストは編集部と読者のポイント審査付き。

ストリートスナップ&ファッションスナップ

世界のストリートファッションが見れちゃいます。やっぱり海外は違うな、とか見るだけでも楽しいかも。もちろん、日本のスナップもありますよ。

fukulog

ファッションとブランドの口コミコーディネートサイトです。読者投稿の口コミコーディネートページは週間でランキングされています。投稿されてきた写真だけあってファッション意識の高い方が多いですね。参考になります。

UR-STYLE.jp

こちらもユーザー投稿のコーディネートスナップを掲載したサイト。ファッションに自信のある方の写真なので参考になる物が多いのでは。スナップの掲載数も多いです。

ゴシック&ロリータ・ゴスロリファッションサイト

興味があるけど何処で買えば良いの?という方のためのリンクです。

Dolly

ロリーターファッションのオンラインセレクトショップです。女子なら誰でも可愛い物は見ているだけでも楽しいですよね。

arca -アルカ-

クラシカル系のロリータ服を製作・販売しているサイトです。シックだけど可愛いドレスは結婚式などのパーティで普通に使えそう。

大人コーディネートはこちら

ファッションサイトって、どうも若い人用が多いみたいで・・・という貴女のために。「大人の服」を提案しているサイトです。

andMyera

通販会社フェリシモが提供する大人の女性のためのファッションサイト「andMyera(アンドマイラ)」。アイテムと共にコーディネートが紹介されているので、買い物に迷わずに済むかも。

WHAT'S NEW?

スタイリスト出身の方がデザインしているブランドのサイトです。やはりコーディネート術や新しく来る物を見る目が素晴らしいですね。大人カジュアルの参考としてぜひチェックしたいです。

rarant

オンラインショップのサイトです。大人のためのスタイリスト直伝のコーディネートページやスタイリング術は、ファッションの参考になりそうですね。

Magic Clothing

個人のブログです。管理人さんは、大人のファッション向けのセレクトショップを経営している方だそうで、記事中に掲載されたご自身のコーディネート写真が参考になります。

WORLD

「UNTITLED」「OZOC」「INDIVI」などのブランドで有名な「WORLD」のオンラインショップ。着まわしコーディネートのページなど参考になる記事がいっぱいです。

Resonance ALICIA

「PAGEBOY」などファッションブランドのオンラインサイト。スタイリングレッスンのページは着まわしの参考になりそうです。

ニッセン|黄金コーディネート|

通販会社「nissen」のオンラインサイトです。タイプ別、アイテム別のコーディネートが数多く掲載されているので見やすいですね。もちろん、気に入ったものがあればその場でお買い物できます。

オンラインで自由に遊べるファッションサイト

オンラインでファッション検索できる変り種サイト。遊び感覚で見てみて下さいね。

BOUTIQUES.com

Googleが運営するファッション検索サイト。カテゴリ、スタイル、価格、ブランドなどで自分が欲しい服を絞り込んでいけるのです。理想の服を自由に組み合わせてオンラインで探すことができる便利サイトです。

AWASEBA(アワセバ)

実際はオンラインショップですが、服を買う前にオンライン上で試着しちゃおうという面白い企画。会員登録すれば自分の画像で試すこともできるのです。

盛りだくさんのファッション情報サイト

ファッションに関する情報がいっぱい書かれているサイトです。

ファショコン通信

コンテンツのほとんどはテキスト(つまり「字」だらけ)なので、画像を参考にしたい方向きではないかも。

「デザイナー視点からモードを分析する」という事で、「今、何が来ているか。次に何が来るか。」などが解りやすく書かれています。ファッション大好きな人には読み物として楽しいサイトです。

週刊ファッション情報

総合ファッション情報サイト。「ファッション用語解説」のようなうんちくから、最新ブランド情報まで。ストリートスナップはアイテムの解説つきです。

おわりに

いかがでしょうか。参考になるサイトが見つかりましたでしょうか。服を探すのも組み合わせを考えるのも楽しいものです。貴女にとって気に入った一着を見つけるお役に立てれば幸いです。

(Image Capture by KUKO)

  • 20110402143402
  • 20110402144431
  • 20110402145436
  • 20110402150150
  • 20110402153558
  • 20110402151501
  • 20110402190859
  • 20110402181037
  • 20110402175347
  • 20110402152823
  • 20110402161205
  • 20110402171558
  • 20110402200721
  • 20110402192150
  • 20110402193206
  • 20110402174526
  • 20110402160452
  • 20110402154702
  • 20110402162128
  • 20110402163318

編集部ピックアップ

もっと見る