nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 新生活スタート!新しい環境で恋を始めるテクニック

新生活スタート!新しい環境で恋を始めるテクニック

2011年04月01日作成

 views

はじめに

春は出会いの季節です。新入社員として新しい環境に入っていく季節、不安と同時に新しい恋を掴もうと期待している方も多いことでしょう。

新しい環境で人の心を掴むにはどうすれば良いでしょうか。少しでも好感を持ってもらいたいものですよね。

ここでは、新入社員のあなたが新しい環境で新しい恋を掴むための心得を10個ご紹介いたします。

新入社員が新しい恋を掴むためのテクニック10個

誰にでも好感を持たれる服装で

新入社員は誰もが注目する存在です。あまりに個性的な服装は、最初から目立ちすぎ。注目はされるでしょうが好感は持たれません。

とりあえず、初めは誰にでも好かれるために無難で清潔な服装で出社しましょう。個性を出すのは目標を定めてから。

派手過ぎないメイクで

服と同じことで、個性的なメイクは人の目は引きますがあきれられる対象にもなってしまいます。

特に学生時代と同じノリの派手なメイクは働く場には合いませんよね。常識のないメイクは年上の先輩からも同期からも引かれる事でしょう。

飛び切りの笑顔で

自分が笑顔になれば相手も笑顔で接してくれるものです。年上でも年下でも男性でも女性でも、笑顔は人に安心感と好意を抱かせます。

モテる秘訣は男性も女性も笑顔です。

とにかく明るく

暗ぁく挨拶する新入社員よりも明るく挨拶する新入社員の方が好感度を持たれるのは当然ですよね。

普段、テンションの低さを自覚している方は、声のトーンを少し上げてみるなど最初だけでもちょっと頑張ってみましょう。

落ち着いた態度で

入社したら、新入社員の歓迎会などもある事でしょう。早く彼氏、彼女を作りたいと浮き足立った態度を見せると、落ち着きのない人だと思われてしまいます。

恋人募集中のアピールはしても構いませんが、それしか頭にないように見られると恋を真面目に考える人が寄って来てくれません。ある程度は落ち着いた態度を見せましょう。

素直な態度で

新入社員は仕事が出来なくて当たり前。仕事を教えてもらっている間、または注意されている間、反発するような態度は見せないようにしましょう。

素直さの無い態度は、仕事上でも信頼感を無くし、もちろん異性も近寄って来てくれません。

お茶汲みは進んでやる

お茶汲みに限らずみんなが「ちょっとイヤ」だと思っていることは進んでやりましょう。それをやっている姿こそがアピールポイントになります。「良い子」だと思ってもらいましょう。

恋愛光線をバリバリ出さない

恋愛対象を探そうとギラギラしている態度は、周りから見ても見苦しいものです。飢えた態度は当然の事ながら異性を引かせます。

誰にでも平等に接するべし

イケメンや美人を社内で見つけたからといって、その人にばかり擦り寄っていくと、擦り寄った本人も周りもかなり引く結果になります。

これ見よがしに1人の人にばかり寄って行かないように注意しましょう。気づいたら周りに誰もいないような事になってしまいます。恋愛どころじゃないですよね。

ギャップを見せてみる

普段はボーっとした感じだけど仕事はしっかりこなすようだ。とか普段はチャラ男っぽいけど仕事に入ると落ち着いた態度だ。とか、そういうギャップは異性の目も惹きますね。

「新鮮さ」を見せることは恋愛テクニックの王道です。

おわりに

いかがでしょうか。簡単に出来そうな事ばかりを集めてみました。あなたの新しい出会いの参考になれば幸いです。

(Photo by 足成

  • 20110331231829

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る