nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 男性向け!ファッションの参考になる15サイト

男性向け!ファッションの参考になる15サイト

2011年03月31日作成

 views

もてたい!ビジネスで好感をもたれたい!など、様々な理由でファッションに興味のある男性は少なくないと思います。

しかし、男性向けのファッション情報は、女性向けと比べて見つかりにくいのではないでしょうか。

そこで、当記事では、男性向き!ファッションの参考になるサイトを20個まとめてご紹介します。

目次

ビジネスマンにおすすめなサイト

1:スーツセレクト

「スーツセレクト」は、クリエイティブディレクターなど、アートな活動を行っている佐藤可士和氏がプロデュースしたブランドです。

公式ブログのコーディネートのコーナーで、スタッフによるコーディネートが紹介されています。

いかにもモデル!という感じのイケメンではなく、わりと親しみやすいルックスの人がモデルになっているので、「ただしイケメンに限る」補正が入らないのが実用的です。

2:パーフェクトスーツファクトリー

「パーフェクトスーツファクトリー」でも、「新着アイテム」のコーナーでコーディネートが紹介されています。

全国に店舗があって、お値段も手ごろな同ブランドの着こなしを見られるのは便利です。近くに店舗がないなら、通販で購入することもできますよ。

スナップ写真が豊富なサイト

3:ファッションスナップ SCRAPTURE

「ファッションスナップ SCRAPTURE」は、ファッションスナップ・ストリートスナップを集めたサイトです。

ものすごい量のスナップ写真が公開されています。かなり個性的なファッションが多いので、上級者向きかもしれません。

4:ファッションスナップ・ドットコム

最新のファッション情報をお届けする「ファッションスナップ・ドットコム」でも、ストリートスナップが公開されています。

日本人だけでなく、外国人のスナップ写真も多く、見ているだけでファッションセンスに惚れぼれします。

また、身長による絞り込みができるので、自分と似た体形の人のコーディネートが見つかるという点で実用的です。

5:メンズクラブ・オンライン

人気男性ファッション誌『メンズクラブ』の公式サイトでも、「ハンサム男スナップ」を公開中です。

ハンサム男スナップでは、カジュアル・ビジネス両方のスタイルが紹介されているので、公私にわたって活用できそうです。これを見て、あなたもハンサム男になろう!

6:今日のオシャレ男子@オリコンライフ

オリコンライフの中の1コーナー「今日のオシャレ男子」では、街で見かけたオシャレ男子のスナップ写真を毎日更新しています。

毎日更新されるので、気軽に最新のファッションをチェックできるのが便利です。また、毎日少しずつ情報を得られるという点で、情報が多すぎると混乱するという人にもお勧めです。

7:ストリートボーイズ@週刊ファッション情報

「週刊ファッション情報」は、女性向きのファッション情報が多いですが、「mens」のコーナーが男性にとって役立ちます。

街で見かけたおしゃれな男性のスナップ画像が公開されているほか、ファッションショーなど、ファッションに関連する動画が紹介されています。

肩の凝らないおしゃれ画像で、初心者でも気軽にアイデアを採り入れることができそうな雰囲気が魅力的です。

8:メンズファッション塾-ネクステージ

「メンズファッション塾-ネクステージ」は、ブログ管理人のコーディネートを惜しむことなく次々と紹介するお役立ちブログです。

ブログと言えば、ともすれば自己満足に陥りがちですが、このブログ主のコーディネートは本当にかっこいい!見れば絶対にマネしたくなってしまいます。

また、更新は終わっていますが、同ブログの前身である「メンズファッション塾」と併せて、ぜひ参考にしてみてください。

参考にしたいファッションブログ

9:メンズファッション.jp

「メンズファッション.jp」は、メンズファッション総合情報サイトです。

ジーンズやスーツなどのおすすめアイテムが紹介されているほか、コーディネートのコーナーも充実しています。

通販サイトでコーディネート例が豊富なサイト

10:BAYCREW'S

ファッション通販サイトの「BAYCREW'S」では、同サイトで買えるファッションのコーディネートを紹介するコーナーがあります。

洋服だけでなく、靴やマフラーなどの小物に至るまで総合的にコーディネートしています。全く服がなくて、デートにも行けない助けて!という人は、組み合わせを一括購入してみてはいかがでしょう。

11: HARE

「HARE」は、ストリート・カジュアルファッションブランドです。新着スタイリングのコーナーで、最新のコーディネートが紹介されています。

仕事仕事…でプライベートのファッションが貧弱…という人は、ぜひ参考にしてみてください。気に行ったコーディネートがあれば、その場でオンラインショッピングするのもいいでしょう。

12:ノアイン

「ノアイン」は、メンズファッションの通販SHOPです。

扱っているアイテムはどれもおしゃれなのですが、どう生かせばいいのか分からない…という人に向けて「おすすめコーディネート」のコーナーがありました。現在はリニューアル中です。

以前は、新作をとりいれたシーズンごとのコーディネート特集もやっていたので、こちらも今後期待です。

13:MENZ-STYLE

「MENZ-STYLE」は、女性受けするアイテムを集めたセレクトコーディネートショップです。

シンプルで着回しのきくアイテムが多いので、あまりファッションをそろえる余裕がないけれど、おしゃれを楽しみたいという男性にお勧めです。

その他参考になるファッションサイト

14:脱おたくファッションガイド

「脱おたくファッションガイド」は、タイトルのとおりファッションの知識が全くない「おたく」の人に、おしゃれについて分かりやすく解説したサイトです。

メインコンテンツで、おしゃれになるための心構えから学びましょう。文字情報中心ですが、ファッションのいろはが簡潔にまとめられているので、非おたくの人にもお勧めです。

15:フイナム

ファッションに磨きをかけたいけれど、お金を出してファッション雑誌を買いたくない…という不届き者には、メンズファッションのwebマガジン「フイナム」をお勧めします。

無料で読めるwebマガジンとえはいえ、質・量ともに充実しています。気の赴くままにサイトを回遊しているだけで、様々なアイテムが目に飛び込んできて、それだけでセンスアップした気分になります。

ファッションをアップデートして男磨き!

これだけあればかなりのファッションセンスがに身につくのではないでしょうか。これからおしゃれになりたい人・彼氏や夫をおしゃれにしたい人は、ぜひ参考にしてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る