nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 10歳以上年上の男性と付き合うときに気をつけたいポイント

10歳以上年上の男性と付き合うときに気をつけたいポイント

2011年03月28日作成

 views

はじめに

年上の男性は包容力があって魅力的!と思っている女性も多いのではないでしょうか?最近では、10歳以上も年上の男性と付き合っている女性も多くいます。

そこで今回は、10歳以上年上の男性と付き合うときに気をつけたいポイントを紹介します。

10歳以上年上の男性と付き合うときに気をつけたいポイント

若い男性と比べない

10歳以上の年の差があると、女性だけでなく、年上の男性も不安になっています。「本当に僕でいいのか」と心の中で考えている場合も多いのです。

そんなときに、あなたが若い男性の話をしたり、比べたりすると、彼氏はとても落ち込んでしまいます。男性は思っているよりも繊細です。

年の差があることを前向きに受け止め、年上の彼からたくさんのことを学びましょう。「同じ年の男性よりもあなたの方がやっぱり知識も豊富で一緒にいて楽しい」などと声をかけてみるのもよいでしょう。

彼氏がわざわざ心配を抱く言動は避けましょう。特に若い男性と比べられることが嫌な人も多いので、そのポイントは注意しましょう。

理想を押し付けない

「年上の男性だから経済力がある」「年上の男性だから頼りがいがある」などと理想を抱くこともあるでしょう。しかし年齢が上ということだけで、経済力があるわけではありません。

付き合っていく中で、彼氏にがっかりする場合もあるでしょう。そこで、相手に理想を押し付けすぎないようにしましょう。

「あなた年上なんだから、もっとリードしてよ」などと言う発言はやめましょう。個人個人で性格、収入なども違います。相手の個性を受け止めましょう。

そして、無理にあなたの理想を押し付ける行為はしないようにしましょう。ありのままの彼を受け止めましょう。

無理しすぎない

年上の男性と付き合うと、自分自身も背伸びをしてしまう傾向があります。背伸びをしているあなたを彼は好きになったのではなく、ありのままのあなたを彼は好きになったということを忘れないようにしましょう。

無理に大人びたり、会話をあわせるようなことをするのはやめましょう。自分の持っているキャラクターで接するようにしましょう。相手に合わせすぎると、あなたらしさがなくなってしまいます。

おわりに

年上の男性との恋愛は憧れる人が多いですが、長続きさせることが難しいという声もよく聞きます。今回紹介したポイントを参考にして、素敵な恋愛をしてみてください。

  • 20110328114706

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る