nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 旅行の際に使うと便利なグッズ

旅行の際に使うと便利なグッズ

2011年03月22日作成

 views

はじめに

これから、だんだんと気候が良くなってきますので、旅行に出かけられるというかたもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

旅行にいくと、初めて旅行する場所ということもあって、道がよくわからないので、道に迷ってしまうという事もたくさん、あるのではないでしょうか?

今回は、そのような旅行の時にもっていくと、便利なグッズをご紹介したいとおもいます。

旅行の際便利なグッズ

今回、ご紹介する旅行の際に持っていくと便利なグッズは、旅行の際に道案内をすることができるトラベルナビゲーションというグッズになります。

パナソニックトラベルナビゲーションのホームページ

旅先では、わからないことがおおく、いろいろと調べたりしないといけませんので、ナビゲーションがあるととても便利です。

次に、このトラベルナビゲーションを使うことで、旅行で便利になる点をいくつかポイントを上げてみたいと思います。

ポイント1

この、トラベルナビゲーションは、旅行の際に、歩いているときに、行きたい所までのルートを表示する歩行モードがついています。

この、歩行モードをつかうことで、自分が目指している施設に案内してくれますので、道に迷うということが少なくなります。

ポイント2

この、トラベルナビゲーションは、旅行プランを作成することができます。エリアやジャンルなどを選ぶことでオリジナルの旅行プランを作成することが出来ます。

例えば、料理を満喫したい場合は、おすすめの料理店などを回るコースを設定することが出来ます。

このことで、自分だけの旅行プランを作成できて、オリジナルの旅行プランを満喫することが出来ます。

ポイントその3

この、トラベルナビゲーションは、施設情報を表示することができます。旅行では初めての場所で、どういった施設かわからない事もあります。

この、建物にはどのような歴史があるのだろう?など気になる情報がある場合、施設情報を見ることにより、建物の情報が表示されるようになっています。

このことで、その建物が、どのような施設なのか知ることが出来ることができてとても便利になっています。

おわりに

これから、天気が良くなってきますので、旅行に出かけられるというかたも多くなってくると思います。

初めて旅行に出かけた場所で、道などに迷ってしまうという事は出来れば避けたいものだと思います。

そのような時に、今回ご紹介したような、トラベルナビゲーションを利用して、旅行で道に迷わないようにしていきたいと思います。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る