nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 本屋さんに自然と足が向く秘訣

本屋さんに自然と足が向く秘訣

2011年03月17日作成

 views

はじめに

みなさんは、本屋さんによく足を運びますか?

今回は、本屋さんの魅力を探り、本屋さんに自然と足が向く秘訣をお話したいと思います。

"本屋さんに自然と足が向く秘訣"

1 好きなことをみつける

好きなことを見つけると、自然とそれについてどんどん知りたくなっていくものです。お料理であったり、サーフィンであったり、小説を読むことだったり・・・。

検定を受けるというのもいいかもしれませんね!自分の好きなことをとことん知り尽くし、自分を磨いちゃいましょう♪

2 恋愛をする

好きな人ができると、髪型や服装はオシャレにしたいし、女の人はメイクも気になる。自分磨きに出来るだけの時間もお金も投資する人が多いのでは?

また逆に、秘密の恋をしている人や、相手と倦怠期の人は、相手に対しての不満や不安が湧き出てきちゃったり・・。

そんな時に、雑誌でオシャレの勉強をしたり、恋愛本を読むことで、冷静な気持ちを取り戻すことができる人も多いはず。そんなこんなで、自然と本屋さんへ足が向いてくるのでないでしょうか?

3 本屋に行く予定をたてる

一週間に一度、一ヶ月に一度なり、自分のライフスタイルに合わせて、習慣的に本屋さんへ行くような予定を組むようにしましょう。

行きつけの本屋さんでもいいですが、色々な本屋さんを渡り歩くのもいいかもしれませんね!お店の雰囲気やそろえている本の種類も違いますから。

おわりに

今回は、本屋さんに自然と足が向く秘訣をいくつかご紹介しました。

本屋さんには、いつでも「プラスの気」が漂っています。なぜなら、本屋さんに足を運ぶ人たちは、「何かを求めてそこにくるから」です。つまり、向上心がある人たちなんですね。

自分の欲を満たす為だったり、自分を高める為だったり・・自己実現の為に本屋さんに集まる人たちは、「プラスの気」を持っていることまちがいなし。

本屋さんに行くことで、その「気」をもらう。それだけで、本屋さんへ行く価値がある。

プラスの気を高めて、目指せhappylife☆

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る