nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 花見会場に出前やデリバリーを届けてもらう方法

花見会場に出前やデリバリーを届けてもらう方法

2011年03月11日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

お花見に行って、ちょっと料理が足りないときや、最初から準備がめんどくさい時などありませんか。そんなあなたは、ビールなどの最低限のものだけで、花見の準備を済ませてみてはいかがでしょうか。

今回は、花見会場に出前やデリバリーを届けてもらう方法を紹介します。

注文の仕方

あらかじめ出前やデリバリーを、花見会場に届けてもらえるかどうか、聞いておきましょう。中には届けてもらえない店もあります。お寿司などであれば、入れ物が廃棄可能な店、または代えてもらえるところを選びましょう。

花見にちょうどいい出前やデリバリーなどとしてオススメは、宅配寿司やピザ、若い人が多いなら、ファストフードなどやお弁当・ケータリングなどもあります。

まとめて注文するなら

まとめて注文するなら、このサイトが便利です。ピザハットやケンタッキー、モスバーガー、宅配寿司などがまとめて注文できます。

注文の際に注意すること

場所をきちんと説明しておくことが大切です。公園の名前や入り口、場所取りをしているところの近くで目印になる場所、連絡が取れる人の携帯番号(できれば、2人分)などをきちんと説明しておきます。

受け取り

一番重要なのは、受け取れるかどうかです。人があまり多い場合には、運んで来てくれる人もなかなか見つけられないかもしれません。

その為に、携帯の番号を教えていますから、相手が場所が分からなくて電話をかけてきた場合は、何か目印になるところまで、迎えに行って、会えるようにするといいでしょう。

楽しく食べたら

楽しく食べ終わったら、きちんとゴミは片付けるようにしましょう。片付けずに投げっぱなしのゴミに、出前やデリバリーの店の名前が入っていたら、その店のイメージも悪くなります。

おわりに

いかがでしょうか。心配でしたら、ちょっと早い時間に配達してもらうようにし、いろいろな料理の一品程度にとどめておくといいでしょう。出前やデリバリーが無事に届いただけで、イベントの一環になります。

  • 20110310193442

編集部ピックアップ

もっと見る