nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 仕事がはかどるステーショナリー

仕事がはかどるステーショナリー

2011年03月09日作成

 views

お気に入り

目次

仕事がはかどるステーショナリー

毎日お仕事お疲れ様です。仕事が速い人は「仕事ができる」と言われますね。速くすることはなかなか難しいものですが、「仕事がはかどるステーショナリー」を使って、仕事の効率を上げてみてはいかがでしょうか。

ペン立て+置時計

ペン立てに、良く使う筆記用具を入れておけば、いちいち取り出す手間が省けますね。ペン立てに時計がついたものもありますので、便利ですね。

日付や時間は、オフィスでは常に確認しながら、仕事しなければなりません。ぱっと見える時計があれば便利ですね。
ペン立て一体型置き時計

小さなペン

携帯電話などにもつけられるような、小さなペンは、1本もっているだけでちょっとしたメモなどを取るときに便利です。
ストラップペン

ツボ押しなどがついた癒しペン

ペンに、ツボ押しローラーがついて一体型になったものがあります。仕事で疲れた手をマッサージして、疲れを癒しましょう。リフレッシュすれば、また頑張れることでしょう。
ころころ癒しペン

消せるペン

書いても消せる、便利なペンがあるのを知っていますか?書類などに書くには不向きですが、手帳などに書き込む際にはとても便利ですよ。

パイロット フリクション キャップについている消しゴムのような部分で消します。消しても、消しカスが出ません。

カドケシ

消しゴムですが、形に秘密があり、細かいところも周りを汚さずに、狙ったところだけ簡単に消すことができる便利なアイテムです。「いつも消しゴムの角」で消す感覚が味わえる優れものです。
コクヨ カドケシ

様々なふせん

メモのように大きめのふせんや、様々なカラーのふせんを用意しておくと、再度見直したいことや、良く使うページに貼ったり、チェックしてもらいたい箇所に貼ったりと様々に使えます。

ふせんホルダー 色んなふせんが一つのホルダーにしっかり収まっているので、便利です。持ち歩くのにも、無くさないのがいいですね。

電卓つきカードいれ

名刺入れやカードいれに、電卓がついているものがあります。ちょっとした計算が必要な時にさっと取り出せて便利ですね。

自己紹介などのときの、話すネタにもなりそうですね。

ソーラー電卓つきカード入れ

おわりに

今回ご紹介したステーショナリーを使えば、仕事がはかどること間違いなしです。快適に仕事ができることをお祈りします。

(Photo by 足成

  • 20110308203158

編集部ピックアップ

もっと見る