缶コーンポタージュでコーン粒を缶に残さず飲む方法

このライフレシピのもくじたたむ

まだまだ寒い3月、ちょっと小腹が空いたなあ...と思ったときに真っ先に思い浮かぶものは?

そう、自販機などでよく売っている 缶コーンポタージュ ですよね。

ただあの缶コーンポタージュ、中のコーン粒がなかなかの曲者です。一度でも飲んだことのある方、思い出してください。普通に飲むと、スープを飲み干した時、大量のコーン粒が残ってしまいます。僕は一粒残らず飲み干したいのに!!!

そんなわけで今回はこの缶コーンポタージュでコーン粒を道具を使わずになるべく残さずに飲む方法を伝授したいと思います。

缶切りなどの道具を使ってスマートに飲み干したい紳士・淑女はどうぞそちらをお使いください。

飲み口が従来型プルトップではなく、大径のキャップになっている新型缶コーンポタージュも最近出始めているようです。ナウなオシャレさんはどうぞ新型で華麗に飲み干してください。

用意するもの

  • プルトップタイプの缶コーンポタージュ
  • 自分の肉体
  • ほんの少しの勇気

やり方

以下のやり方で飲み干しましょう。

STEP1

プルトップを開け、軽くスープを飲んだら、飲み口部分を指で凹ませます。下記の写真を参考にしてください。

正面から見た様子。

横から見た様子。

プルトップを開けずに凹ませたり、開けてすぐに凹ますと中身がこぼれてブルーな気分になりがちなのでご注意ください。
あなたが女性であれば、旦那さんや恋人、ちょっと気になっている男性にお願いしてみましょう。普段なかなか見れない男らしさをチェックできて一石二鳥です。

STEP2

ひとまずはちょびちょび飲んでも構いません。

しかし、スープが半分以下になってきたら、缶の底が天を向くくらいの勢いで一気に飲み干してください。

さすがにこの方法でも最後までちょびちょび飲まれたらアウトです。そんな意地悪はしないでいただきたい。断固。

STEP3

ほら、コーン粒を缶に残さずに飲めましたよね?

数粒残ってしまうこともありますが、それは修行不足です。絶妙な缶の凹ませ方と一気に飲み干すタイミングを練習してマスターしてください。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

このレシピがあなたのコーンポタージュライフを一層充実したものにできたなら本望です。