nanapi

Icon health健康・医療

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 慢性頭痛の人が知っておくと良いライフレシピ

慢性頭痛の人が知っておくと良いライフレシピ

2013年03月25日更新

 views

お気に入り

はじめに

頭痛が抑えられる薬があるのをご存知ですか?

別の症状があって脳神経外科を訪れた時、慢性頭痛の症状があることを訴えたところ「頭痛を抑える薬がある!」ということを初めて知りました。

ライフレシピに値するかわかりませんが知っていて損はないと思うので投稿します。

ポイント

その1

市販の薬を飲み続けていると頭痛が誘発されるようになるのだそうです。

まず市販の薬を飲むのを止め、頭痛の時は処方されたケンタンを飲むようにしました。

私の使っていた頭痛薬は粒も大きく1回2錠飲むところ、ケンタンは粒も半分くらいで1回1錠です。でも効き目は弱いように思いました。

その2

頭痛が抑えられる薬というのはケンタンとは別に処方されます。これを3ヶ月飲み続けなくてはいけません。

その間通院もちゃんとします。3ヶ月飲み終わってもケンタンにお世話になることは多かったです。

それから1年間ぐらいは月平均5回くらい服用してたように思います。(それでも以前より少なめ)

でもここ最近はめっきり頭痛が減りました。パソコンを長時間やると痛くなったりしますが、以前は薬飲まなければ耐えられなかったのに頭を指圧するだけで治まったりします。

おわりに

頭痛って一生付き合っていくものって諦めていたんですが、最近はいろんなことが解明されてきてできなかったことができたりします。

新しい情報に耳を傾けるのも大事かな、、、と。

何よりケンタンは同じ量でも安いところがいいです。

これは私の例ですが体質により効き目が違うと思います。参考までに読んで頂けると幸いです。

  • 20100526100613

編集部ピックアップ

もっと見る