nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 気になる人の“恋人の有無”を自然に訊き出す方法

気になる人の“恋人の有無”を自然に訊き出す方法

2011年03月06日作成

 views

はじめに

気になる人に恋人がいるのかどうか。それは恋愛行動を始める前の「前提条件」として、確実に押さえておきたい情報ですよね。

ただ、それを周りに訊いて変に本人に伝わったり、やたらガツガツしているふうに受け取られたり…ということは避けたいところ。

ここでは、本当にさり気なく情報をゲットする方法を伝授します。

ポイント

とりあえず、気になる人がいたら最初誘ってみるのは全然あり。まず、デートに連れ出してみましょう。

いきなり公園とかはあれなので、「何か二人で一緒に観る」系のものがいいでしょう。映画とか美術館とか、そのあたりがベター。

一通り、単に「観る」ことを愉しんで下さい。

その後ごはんなど食べながら、さり気なく調査スタート。

ここからはいざデートに行くことになったものの、「そういえば恋人いるかいないか知らない…!」という場合に役立つ方法です。

そこで振って良い究極の質問例を紹介。

「彼女とはあまり××を観に行かないの?」

⇒相手に「彼女がいる」体で訊くことがポイント!これだとまったくがっついているように思われません。狙っているようにも取られないです。

さらに、こちらに余裕がある感も出せます…本当はなくても(笑)。「切羽詰まっている感、がけっぷち感」を感じ取られると、相手は引きます。

そして「●●君には彼女居るの?」と訊かないことがキモ。こう訊くと、「彼女の所在」を確認していることがバレバレ。というか、まっすぐ伝わってしまいます。

恋人がいる人であれば「彼女(彼)とは…」と言うでしょう。そこで恋人の有無を確認してからどう行動するかは、それぞれの自由。私は「ふーん。そっか」と思って、自分からのアプローチはストップしますが。

おわりに

恋愛において、焦り気味感は禁物。がっついているとか、狙ってると思われるのも良くありません。

余裕を漂わせた行動が大事です。気になる人への質問も然り。

ちょっとどうなんだろう…と気になっている人がいたら、試してみて下さい☆

Photo by 足成

  • 20120214134702 4f39e746418f0

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る