nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼氏のファッションセンスをさりげなく良くする方法

彼氏のファッションセンスをさりげなく良くする方法

2011年03月04日作成

 views

はじめに

彼氏とはラブラブでデートも楽しいんだけれど、残念なことにファッションセンスがイマイチ。

ダサい」と言うのは気が引けるし、何とかもう少しファッションに興味を持たせて、カッコイイ彼氏になってもらうにはどうしたらいいでしょうか。

まずは無関心な彼の意識を変えることからはじめて、少しずつセンスアップに繋げたいですね。

彼の意識を変えるコツ

ファッションに無関心な人にダサいと言っても、喧嘩のもとになるだろうし、どういうアプローチがいいでしょうか。

ここはやはりまず、何かを褒めて意識を向けてあげることがいいのでは。とにかくいい所を見つけて「そのシャツの色いいね、合ってるよ。」「へえ、カッコイイの持ってるんじゃん。」とか言ってみましょう。

彼の興味が少し出たら次のステップへ。センスを磨くお手伝いをして下さい。

その1: 人の振り見て・・

ファッションのセンスはお手本を見つけて真似してみることで、十分良くなります。

デート中におしゃれな人を見かけたら「あの、着方おしゃれだね。」とさりげなく言ってみたり、ショップのディスプレイを見て「この色の組み合わせって大人っぽくていいね。」と自分も興味を持って話題にするとさりげなくていいですね。

こういう風に着た方がいいとは言わないこと。あくまでも興味を持たせるというのが目的なので、さりげなく言いましょう。

その2: ショップ店員を利用する

彼の洋服を買いに行く時には、ついて行ってあれこれ口出しするのではなく、彼の好みを優先すること。どうしてもの場合は「それもいいけど、こっちの方が色々応用効くんじゃないかな。」とアドバイス。

彼女に色々言われるのを嫌がる人も多いので、ショップ店員に質問する形でコーディネートを教わりましょう。

「どんなボトムと組み合わせればいいですか。」「何と合わせるとお洒落っぽくなりますか。」きっと丁寧に教えてくれますよ。

一般的に女性の方がお店の人と話したりするのが上手なので、一緒に教えてもらう感じで彼も自然に聞けるはずです。

お店はあまりモード系の所ではなく、彼がお手本にしやすい感じの所がいいですね。

その3: 彼のためにプレゼント

いくらダサいからと新しいものばかり買うのは不経済ですし、彼もそんなつもりはないでしょう。そこでプラスαして使える小物をプレゼントしてみてはいかがでしょう。

ストールやめがね、帽子などはお手頃価格で買えるので、彼が持っている洋服に合わせて「こういうのを一つ持っていると使いまわしできて便利だよ。」とプレゼントしてみて下さい。

おわりに

いかがでしょうか。押しつけではなくさりげなくセンスを磨いてもらえるようにサポーターになってみては。

あなたの力でもっとお洒落なイケメンに変えられるように是非、試してみて下さい。

Photo by 足成

  • 20110303153909

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る