nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. お金をかけなくても喜ばれる!彼氏に贈る手作りプレゼント

お金をかけなくても喜ばれる!彼氏に贈る手作りプレゼント

2016年05月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

「お金をかけないで彼氏に喜んでもらえるプレゼントをしたい!」という女性におすすめのアイデアをご紹介します。

子供の頃、両親のお誕生日などに、「肩叩き券」などをプレゼントしたことはありませんか?紙に「肩叩き1回分」と書いたものを何枚も用意して、プレゼントするのです。

お金をかけなくてもできるプレゼント。それは自分の体を使ったプレゼントです。

彼にも同じようなプレゼントをしてあげてはどうでしょう?肩叩きでは何ですので、疲れた体を癒してあげる、「マッサージ券」がいいでしょう。

これならば、自然とスキンシップもとれますし、彼の体の疲れもとれ、喜ばれること間違いなしです。

用意するもの

  • マッサージオイル
  • 手作りのマッサージ券

お金をかけなくても彼氏に喜ばれるプレゼントをする方法

STEP1 マッサージの方法を覚える

マッサージの方法を覚えましょう。マッサージの仕方はいろんなサイトで紹介されていますし、動画などもいろいろあります。

「彼にしてあげたいな」と思えるマッサージを見つけて、マッサージの方法をマスターしておきましょう。自分自身にマッサージしてみたり、家族にマッサージしてみて、腕を磨いておきましょうね。

リンパマッサージ

リンパマッサージの方法

STEP2 マッサージ券を手作りする

マッサージ券を手作りしてみましょう。家にあるメモ帳などを可愛くアレンジして券を作ってみてもいいですし、100円均一などで単語帳を買ってマッサージ券にしてしまってもよさそうです。

マッサージ券はあなたのオリジナルのアイデアで世界で一つのものを作ってみてください。

STEP3 マッサージ券を彼にプレゼントして彼にマッサージしてあげる

プレゼントをあげる日がきたら、彼にマッサージ券をプレゼントしましょう。その時に、「ちゃんと、マッサージの仕方をマスターしたのよ」と伝えましょう。

自分のためにマッサージを覚えてくれたと知ったら、彼は感激してくれるでしょうし、期待も高まるでしょう。すぐに「じゃあ、券を使ってみようかな」と言われるかもしれないので、マッサージオイルなどを用意しておきましょうね。

おわりに

マッサージで彼を癒してあげられたら、二人の関係はもっと良いものになると思います。また、このプレゼントは1回では終わらず、何回もマッサージのプレゼントをしてあげられます。

彼を何度もマッサージしてあげているうちに、「今日は随分こっているな」など、彼の体調も分かるようになるでしょう。

マッサージの腕もどんどん磨かれていくでしょうし、彼にとってもあなたにとっても良いプレゼントになると思います。

(イラスト by 著者)

  • 20110303132836

編集部ピックアップ

もっと見る