nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 格安で彼氏にプレゼントをする方法

格安で彼氏にプレゼントをする方法

2012年07月15日更新

 views

お気に入り

はじめに

イベントがたくさんあったり、祝い事が続いたりして、「彼氏にプレゼントをあげたいんだけれど、金欠で・・・」という女性もいますよね。

プレゼントはお金をかければいいというものではありません。アイデア次第で、相手にとっても喜んでもらえるプレゼントを贈ることができちゃいます。

かえって、お金をかけていないプレゼントのほうがもらう方も気が楽だったりします。その分、愛情と手間をかけてあげましょう。

二人で出かけた時にいっぱい写真を撮るとおもいます。その写真を保存したままで、プリントアウトしたりしないままだったりしますよね。

二人の思い出の写真を手作りのアルバムにしてプレゼントしてみましょう。

格安で彼氏にプレゼントをする方法をご紹介します。

用意するもの

  • 写真
  • スケッチブックなど
  • マスキングテープ・シールなどの飾り
  • ラッピングセット(リボンだけでも可)

格安で彼氏にプレゼントをする方法

STEP1 100円均一で材料を購入

まずは材料を手に入れましょう。

100円均一ショップで手軽に材料をゲットです。写真を貼り付ける土台(アルバム)として、小さなスケッチブックなどを選びましょう。

アルバムを可愛らしく、またポップにコラージュするためにマスキングテープやシールなども手に入れましょう。可愛いスタンプがあったらそれもいいですね。

プレゼントする時のためにラッピングセットを購入するのもおすすめです。でも「わざわざ買うことはない」と思うひとは、自宅にリボンやラッピング用品があったらそれらを使いまわしてもいいと思います。

STEP2 二人の写真を貼る

スケッチブックに二人の思い出の写真を、あなたのセンスで貼り付けていきましょう。両面テープを使うと綺麗にしあがりますよ。

写真を撮影した場所や、日付、思い出エピソードがあったら書き込んでみましょう。マスキングテープやシール、スタンプなどでコラージュしましょう。

押し花などを手作りして、それをコラージュしても素敵ですね。とにかく、自宅にあるもので使えそうな可愛いものをどんどんコラージュしちゃいましょう。

STEP3 ラッピングする

素敵に仕上がったアルバムをラッピングしましょう。シンプルに太いリボンで結ぶだけも素敵ですね。英字新聞があったら、それで包んで、真っ赤なリボンで結ぶと洒落た感じになると思います。

とにかく、あなたのアイデアで素敵にラッピングしちゃって下さい。一言メッセージを添えたカードをつけたら、尚更GOODです。

おわりに

手作りのプレゼントはきっととても喜んでくれると思いますよ。自分のために時間と手間をたっぷりかけてくれたことが伝わって、感激してもらえること間違いなしです。

二人の思い出も形にできますし、高額のプレゼントよりずっと素敵な贈り物になります。

ぜひ挑戦してみて下さいね。

(イラスト by 著者)

  • 20110303124129

編集部ピックアップ

もっと見る