nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. デキる男のステーショナリー「7種の神器」

デキる男のステーショナリー「7種の神器」

2011年03月03日作成

 views

お気に入り

仕事ができるビジネスマンは、使う道具選びもひと味違うもの。そこで今回は、役に立つステーショナリー7選を紹介します。この春に就職や転職を控えるみなさん、ぜひ参考にしてください。

目次

多色ペン

昔からある定番文房具ですが、とても便利。重要度が中位のものは黒、重要度が高いものは青、最高は赤で記すなど、色を使い分けることで整理しやすく、仕事の効率がアップするでしょう。

おしゃれカードケース

名刺交換の場は、あなたの第一印象を決定づける大切な場面。ならば、名刺入れも、おしゃれなものを持っておきたいところです。

高級ブランドのものを持つ必要はありません。あなたらしいこだわりを感じさせるものを、いろいろ吟味してください。

メモグッズ

パッと思い浮かんだアイデアや、やるべきことを記すためにメモをとりたい時ってありますよね。

でも後から書いた紙がどこかに行ってしまうことってけっこうあるはず。そうならないためにも、きちんとメモ帳を携帯したり、机に置いておくようにしましょう。

さらに最近では、データでメモを残せる商品もあるので、チェックしてみてください。

名刺ホルダー

名刺交換の多いビジネスマンにとって、もらった名刺の管理はとても面倒なもの。

「あの人の名刺、どこいったかな?」と名刺の束をひっくり返していたら時間がかかりますよね。

それを解決するアイテムとして、名刺の画像を読み込み、データ管理できる「名刺ホルダー」が最近人気を集めています。

ミニ文具セット

テープやホチキスなど、普段はあまり使わないけれど、たまに必要になる時がありますよね。

でも、その「たまに」のために持ち歩くのは面倒。そこで、それらの文房具がコンパクトサイズでパックになったミニ文具セットを持ち歩いてはいかがでしょう?

プロジェクトファイル

進行中の仕事を、ひとつのファイルでまとめられるスグレモノ。ファイル内が蛇腹式に区切られているので、プロジェクトごとに整理することが可能です。

バッグインバッグ

バッグの中にあれこれ詰め込むと、必要なものが取り出しにくくなります。そこで、仕事のプロジェクトや、文房具の種類ごとに小さなバッグにまとめておくのがおすすめです。

おわりに

ここで紹介したほかにも、最近ではいろいろなアイデアステーショナリーが発売されています。

バラエティショップでは、毎日のように新製品が登場しているので、足を運ぶだけでも楽しめるはずです。

  • 20110303145701

編集部ピックアップ

もっと見る