nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼氏や旦那さんのファッションセンスを向上させる方法

彼氏や旦那さんのファッションセンスを向上させる方法

2011年03月03日作成

 views

はじめに

男性は、女性ほどファッションにこだわりのある人って、少ないですよね。仕事をしていて、私服を着る機会が少ないから、私服へのこだわりがあまりないのかもしれません。

ですが、普段はスーツや作業着で仕事を頑張っている彼氏や旦那さんが、休日にハッとするようなオシャレをしていたら、ドキッとしてしまいますよね。

そこで、彼氏や旦那さんのファッションセンスを向上させるための方法を紹介したいと思います。

男性のファッションセンス向上のための3つの方法

その1 興味を持ってもらう

まずは、ファッションに興味を持ってもらう必要があります。普段、無難な服装しかしない彼氏や旦那さんに、チクッとくる一言を言ってしまいましょう。

「いつも黒だよね。」「ジーパンとトレーナーばっかだね。」など、おもしろみがないということを、具体的に言ってしまいます。

そして、「○○の服装、けっこう好きなんだよね。オシャレだと思わない?」と、芸能人などの名前を挙げてみましょう。次にその人がテレビに出てきたときに、ファッションに注目してくれるでしょう。

真似しやすいファッションの芸能人にしましょう。オススメはチュートリアルの徳井さんです。

その2 重ね着への抵抗をなくす

女性ほど、男性のファッションには、レパートリーがありません。女性は、パンツもスカートも履けますし、ワンピースもショートパンツも着られます。

ですが、男性でスカートを履くのは、よっぽど奇抜なセンスの持ち主くらいでしょう。そんな男性のファッションを、よりオシャレに楽しむためには、重ね着が欠かせません。

ですが、無難が好きな男性は、なかなか重ね着をしたがらないものです。「どう合わせればよいのか分からない」という不安があるのでしょう。

そこで、まずは簡単なところから、どんどん重ね着をしてもらいましょう。例えば、トレーナーの襟元からチェックシャツを覗かせてみたり、Tシャツの上にシャツを羽織ったりします。

簡単な重ね着に慣れてきたら、合わせやすいカラーのベストをプレゼントしてみましょう。少し難しいアイテムですが、上手に着こなせばとてもオシャレに見えます。黒・ネイビーなどのカラーなら、初心者でも合わせやすいでしょう。

その3 無難を卒業

一緒に洋服を選ぶとき、無地・暗い色の洋服は買わないように言いましょう。無難は卒業です。

チェックなどの柄物や、ピンクや黄色などの派手目カラーを着こなせるようになれば、とてもオシャレな男性の出来上がりです。

柄物なら暗い色、派手目カラーなら無地の洋服を選べば、やりすぎた感はなくなります。年齢に関係なく、遊び心のあるファッションを楽しみましょう。

おわりに

少し個性のあるファッションを、さらっと着こなしている男性は、とてもセンスが良いですよね。

彼氏や旦那さんに、ファッションをしっかり意識してもらって、人とはチョット違うセンスのあるオシャレを楽しんでもらいましょう。一歩踏み出せば、コツが分かって、センスが向上していくでしょう。

(photo by 足成 登る人 椛)

  • 20110303094849

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る