nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼のオシャレセンスを磨く方法

彼のオシャレセンスを磨く方法

2011年03月03日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

制服やスーツを着ている時はピッカピカにかっこいい彼なのに、私服で待ち合わせてみたらがっかり・・・という経験がある女性は多いのではないでしょうか。

一般的に男性は女性よりもファッションに興味のない人が多いもの。オシャレ過ぎでウンチクくんになってしまうのも困るけど、適度にオシャレでいてほしい!

そんな女性に贈る彼のオシャレセンスを磨く方法です。

ポイント1:気持ちの持ち方

「彼私服がダサくてがっかり」と思ってしまったあなた。がっかりするのはちょっと早過ぎます。

彼のファッションセンスがダサい、ファッションにはあまり興味がないみたいというのは、ある意味朗報ではないでしょうか?

ファッションの好みは人それぞれ。2人でいていかにもお似合いなファッションセンスのカップルがいれば、全くジャンルの違うファッションのカップルもいます。

ファッションにこだわりのある彼だと、もしもあまりにあなたと不釣り合いだったとしても、方向性を変えるのは結構困難なこと。

その点ファッションにあまり興味のない彼なら、あなたの誘導によってあなた好みに染められる可能性も高いのです。

ポイント2:否定しない

こんな格好したらもっとかっこいいのに、なんでこんな服着てるの?!と思ったとしても、決してストレートに言ってはいけません。

「こんな格好してみればいいのに」などの言葉も、あまり重ねると否定されている気持ちになってしまうと思います。

男性はプライドが高いものです。否定されると意地になってしまう可能性も。彼を否定するのではなく、上手く誘導しましょう。

ポイント3:プレゼントする

彼氏の誕生日やクリスマスなど、何かプレゼントする機会に、彼に似合いそうなものであなた好みのものをプレゼントしてみましょう。服でも小物でもOKです。

「あなたに似合うと思ったんだけど、好みに合うかな?」とあくまで控えめに渡し、身につけてくれたら「やっぱり似合う!よかったぁ。」と笑顔で褒めましょう。

NG

押しつけがましく「たまにはこういうの着てみれば?」と上から目線になってはいけません。彼を変えてやるというプロデュース目線を感じさせないようにしましょう。

おわりに

とにかく彼のプライドを傷つけないこと、愛を持って対応することが大切です。

彼のファッションセンスが磨かれて、一緒にファッションを楽しめますように。
(イラストby mimiwa)

編集部ピックアップ

もっと見る