nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. パターン別!元カノの扱い方

パターン別!元カノの扱い方

2011年03月03日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

別れてしまった女性との付き合い方って難しいですよね。仲良くしたい元カノもいれば、すっきり縁を切りたい元カノも…。

元カノが周辺をウロウロしている男性には、女性も近寄りがたいものですから、しっかり身辺整理して新しい恋をしたいものです。本稿では元カノのパターン別にその対処法をご紹介します。

元カノがあなたを好きな場合

会ってもいいと思う場合

あまり連絡を取りすぎると、元カノの気持ちが冷めません。元カノとよりよい距離感で仲良く友達付き合いをするためには、お互いの恋愛感情がなくなることが望ましいのです。

冷静に向き合えるようになった時、友達としていいお付き合いができるようになります。ですから、元カノの気持ちが冷めるまで、連絡は数週間に1回程度にとどめましょう。

会って話をする場合には、近況の報告など気軽に話して問題ありません。新しい恋の話をすることで、元カノをその気にさせず友達付き合いを強いることができます。

元カノの気持ちは時間が解決するでしょうから、元カノの心の整理ができるまで時間を稼ぎましょう。二人で会っても問題ありませんが、元カノをその気にさせないことが大切です。

大切なのは、付き合っていた時より会う回数を少なくすることです。
元カノとあなたが会うことは新しい恋愛の妨げになることを覚えておきましょう。元カノが周りをウロウロしている男性には近づきたくないと思う女性は多いのです。

当たり前のことですが、元カノと体の関係を続けてしまうと友達付き合いは望めません。絶対にそのようなことはないようにしてください。

会いたくないと思う場合

元カノから会いたいと言われても、絶対に会うことがないようにしましょう。会ってしまうと次も会えると思ってしまうでしょう。メールがしつこくても絶対に返信しないようにしましょう。

あなたが元カノを好きな場合

別れてしまったけれど、まだあなたは元カノのことが好きな場合もありますよね。片思いの元カノへの接し方をご紹介します。

あなたがまだ元カノを好きだということは、元カノから別れを伝えられた場合が多いと思います。そのような場合、元カノの気持ちを考慮した接し方が必要です。

連絡のしすぎに注意する

元カノがあなたと連絡をとることに苦痛を感じない程度に連絡のしすぎに注意をしましょう。

元カノからメールの返信がない場合は、あなたと連絡をとることを拒否していることが考えられます。しばらく時間をおいてから連絡をとりましょう。

同意の上で会うようにする

注意したいのが、元カノの同意を得た上で会うということ。元カノの家の前や近所で待ち伏せてあうことがないようにしましょう。

このようなささいな考慮が元カノの気持ちを和らげ、いい距離感で仲良く付き合うことができるようになります。

おわりに

パターン別!元カノの扱い方はいかがでしたか?ごくごく基本的なことですが、元カノの気持ちを考慮してあなたの接し方を決めるのはとても大切です。

あなたや元カノにとって負担のない関係を築くことができたらいいですね。

Photo by 足成

  • 20110228152045

編集部ピックアップ

もっと見る