nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 姿勢をグッズで良くする方法

姿勢をグッズで良くする方法

2011年03月02日作成

 views

普段、お仕事などをされていてデスクワークなどを多くされていると、パソコンの画面などをみる際に、猫背になってしまう事があるようです。

なかなか、自分がどの様な姿勢になっているか、普段、意識する事はあまりありませんので、姿勢が悪くなってしまっているという事もあるようです。

そこで、今回は姿勢を良くする方法についてご紹介したいと思います。

姿勢を良くするには

姿勢を良くする方法として、自分の姿勢が今どの様になっているか、意識をする事が大事な事になります。

しかし、お仕事などに集中していると自分の姿勢を意識する事は、とても難しい事です。そこで姿勢を良くする為のグッズをご紹介したいと思います。

姿勢を良くするグッズ

このグッズは、姿勢矯正アラームというグッズなります。このグッズを利用する事で、自分の姿勢を意識出来るようになります。

USBに接続してパソコンに設置して使用します。猫背になってモニターに顔が近くなるとアラーム音がなって教えてくれます。

サンコ- VISOMATE USB姿勢矯正アラーム VISOMA01 

グッズの効果

このグッズは、姿勢が悪くなるとアラームで教えてくれますので、すぐに姿勢を良くする事が出来ますので、自分の姿勢を意識しやすくなります。

また、姿勢を意識する事で、普段から正しい姿勢をするようになっていきます。姿勢を良くする事で仕事の効率も良くなるようです。

姿勢関連の本

また、このようなグッズを利用する事以外にも、いろいろな姿勢を良くするための方法が、いろいろとあるようです。

姿勢を良くするための方法を、いろいろと、ご紹介した書籍などがありますので少しご紹介したいと思います。

姿勢をただせば痛みは消える―自然治癒力をアップさせる「バランス整体」のすすめ 

おわりに

姿勢は、なかなか自分ではわからないものですが、この様なグッズで、姿勢を意識する事で姿勢を良くする事が出来ます。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る