nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 予算ゼロでも彼氏に誕生日プレゼントをする方法

予算ゼロでも彼氏に誕生日プレゼントをする方法

2011年03月02日作成

 views

お気に入り

はじめに

バレンタインデー、誕生日、クリスマス、と彼氏にプレゼントを贈りたい日はたくさんあります。

しかし、彼氏だけではなく友達や家族のイベントが重なっている場合や結婚前で貯金中など、プレゼントにそんなに予算をかけていられない時もありますよね。

ここでは、お金をかけなくても彼が喜んでくれる方法を考えていきましょう。

「物」をあげようと思わない

予算が1000円だの500円だのの場合は、もう「物」をあげようと思わない方がいいかも知れません。

そんな値段であげられる物は限られています。それでも選びたい気持ちは解ります。だったら、ハンカチ1枚でも心を込めて選んであげて、後は何か「心づくし」をあげてみませんか?

人にプレゼントする意味というのは、その人のために考えて何かを選ぶ時間を持つこと。「心」をあげることですよね。

手料理を作ってあげる

いつもやっている事かも知れませんが、いつもよりも腕を振るってご馳走を作るとか、品数をたくさんにして豪華な食卓を用意するというのはいかがでしょう。

花も飾ってレストランのような豪華食卓を作り、彼に「わあ」と言わせることが出来れば大成功。もちろん、事前に練習と準備は怠りなく。

「思い出」をプレゼント

2人で何処かに出掛けて思い切りいっぱい写真を撮る。出来上がった写真を小さな額に入れて後日プレゼント。ちょっとベタですが、彼に愛があるならば喜んでもらえるはずですよ。

または、撮った写真をワインのラベルにしてプレゼント。こんな無料ラベル印刷ソフトがあります。(ワイン代はかかります。)
「ラベル印刷ねっと」

絵本

貴女が彼と同年代ならば昔懐かしい童話の絵本など一冊見繕って一緒に眺めるなんていうのも良いかも知れません。

お互いの子供の頃の話で盛り上がるかも。

ぐりとぐら ぐりとぐらの絵本

手作りのもの

オーソドックスですが、マフラーや帽子などを手編みしてみては。根性があれば、初心者でも結構早く編めますよ。

ただし、彼がそういう物を喜ぶタイプか、彼のファッションをよく考えてからあげて下さいね。思い込みの手作りグッズは迷惑になる事もあります。

貴女の「笑顔」と「気持ち」

お仕事で疲れている彼のためにマッサージしてあげる、ビール1本心を込めて注いで上げる、朗読してあげる、歌ってあげる、何でも良いのです。

気持ちがこもった行動を笑顔と共に贈りましょう。

おわりに

「何が欲しい?」と聞くと「何も要らない」とか「思い浮かばない」と言う男性は意外と多いのです。

そう聞くと、少ない予算で安い物を買おうと頑張って店を回ったり、無理に「物」であげようと考えない方が工夫もできるというものですよね。

プレゼントは気持ちです。彼を思う気持ちがあれば何でも良いと思うのです。そしてその思いが伝わる事が一番のプレゼントになることでしょう。

Photo by 「足成」

  • 20110302000916

編集部ピックアップ

もっと見る