nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 少女漫画から学ぶ恋愛テクニック

少女漫画から学ぶ恋愛テクニック

2011年03月02日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

少女漫画というと、どうしても「バックに花、目にキラキラ星」というイメージを持っている人も多いかもしれません。

しかし、少女漫画の本質はとてもリアルで実際に役立つテクニックが満載なんです。

「女心ってわかんねぇ~」と嘆く前におすすめの恋愛少女漫画をご紹介しますのでちょっと読んで勉強してみませんか?

女の子の気持ちがわかるだけじゃなく、女の子が好きな行動パターンなども読み取れます。

恋愛において、ただガムシャラに好きと言うだけではなく色んな角度から攻めてみませんか?

クローバー:稚野鳥子・著

ちょっと厳しい上司とどこにでもいるOLのオフィスラブ、を描いた少女漫画です。

仕事と恋愛のバランスや、こんな時女性はこんな風に感じるんだ・・・ということがわかります。

出張先での会い方や彼女をこんな気持ちにさせると思わず他の男に走ってしまいそうになる・・・など。

社会人になったばかりだったり、大学生などとても参考になる少女漫画です。

クローバー

彼氏彼女の事情:津田雅美・著

学園恋愛物語ではありますが、男女の表の顔と裏の顔がとてもおもしろく描かれています。

かなり笑える作品ですが、外からはわからない闇の部分をどんなに優秀な人でも持っていてそれを恋愛と通して乗り越えていくのがわかります。

彼氏彼女の事情

君に届け:椎名軽穂・著

学園恋愛物語です。みんなにキモイと避けられていた主人公に友人ができ好きな人に想いを告げるまでのせつない女心を描いています。

読んでいると歯がゆく感じてしまいますが、この切なさも恋愛の醍醐味です。

いろんな場面での異性の気持ちを知って、どうすれば相手が喜ぶかがわかる少女漫画です。

君に届け

快感フレーズ:新條まゆ・著

ちょっぴりHな場面もありますが、少女漫画のHはリアルではないのが基本です。

耳元でささやかれたり、ときめきが重要なんです。彼女とちょっと進展したい時、読んでおくとためになるかも・・・

すべてを犠牲にしても彼女を選ぶ大切さが学べる少女漫画です。

快感フレーズ

おわりに

少女漫画=恋愛漫画といってもいいぐらい、恋愛をテーマにした作品は星の数ほどあります。

少女漫画が不滅なのは恋愛は不変的なものかもしれませんし、女性の好むポイントも大差ないのかもしれません。

ただし、少女漫画の読みすぎで妄想族にならないように。少女漫画でヒントをつかんで実践してはじめて恋愛の醍醐味を味わうことができます。

さぁ、少女漫画を片手に恋をしましょう。

Photo by Phuket

  • 20110302160046

編集部ピックアップ

もっと見る