nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 君に届けを読んで心を潤す方法

君に届けを読んで心を潤す方法

2011年03月02日作成

 views

はじめに

人気連載漫画である、椎名軽穂先生の“君に届け”はとても読みやすく、そして心を優しくしてくれる、そんな少女漫画です。

少女漫画の特徴である恋愛要素もたっぷりですが、友情、家族愛なども描かれており、とても読み応えがありますよ。

素朴だけど、どこかあたたかい、そんな漫画を読んで心を潤しましょう。

君に届けを読んで心を潤す方法

特徴的な主人公を把握する

主人公である黒沼爽子、通称・貞子は実際は霊感などないものの、その雰囲気から霊感があるものだと思われていました。それゆえ、あだ名も貞子なのです。

そのせいで学校中から避けられていましたが、主要登場人物達との出会いを通して、徐々に打ち解けていきます。

友情や家族愛も存分に味わう

この漫画の中には素敵な友情模様が描かれています。はじめはあまり関わりのなかった2人(矢野あやね・吉田千鶴)が黒沼爽子に興味を抱き、徐々に友情を深めていく姿をみていると、きっと学生時代を少なからず思い出すでしょう。

話が進んでいく中で、千鶴の恋愛話も出てきます。思いが届かない、どこか切ない、そんな話です。

あやねと千鶴が仲良くなった馴れ初めも途中で登場します。見た目が全然違う2人がどのように仲良くなっていったのか、2人の本当の姿など、読み応えがあります。

ライバルとの戦い

2人が付き合うまでには様々な出来事があります。風早に思いを寄せていた胡桃沢梅の爽子への嫌がらせもありますが、爽子は自分なりに答えを出し、解決していきます。

爽子の純粋な心が、最後には胡桃沢梅に届き、2人はとても良い関係に落ち着きます。胡桃沢梅も爽子との出会いによってどんどんいい方向へ成長していきます。

爽子と風早、2人の恋に癒されよう

読み進めていけばいくほど、綺麗な素直な心を持った黒沼爽子とその爽子に心を奪われた風早翔太との初々しいやり取りに癒されていくと思います。たまにもどかしくなったりもするでしょう。それがこの漫画の醍醐味です。

ある日、ひょんなことから風早は爽子の家で夕飯を食べることになるのですが、その風早の爽子の両親へのしっかりした態度は女子が憧れる男子の姿でしょう。

実際はあのような学生生活なんて送れないと思いますが、誰しもが憧れた甘い学生生活ですよね。

おわりに

この漫画はまだ完結していません。心が通じ合った2人が今後どのように進展していくのか予想が出来ないので、展開がとても楽しみですよ。

是非、癒されたいときは“君に届け”を読んでみてください。

amazon(君に届け)

  • 20110302145745

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る