nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 婚活女性が男性を高い確率で落とす料理合コンのコツ

婚活女性が男性を高い確率で落とす料理合コンのコツ

2010年05月19日作成

 views

目次

料理合コンは最強!

合コン参加回数がすでに1000回は超えているであろう筆者が、今流行りの「料理合コン」なるものに参加し、これは確実に女性優位でコト(恋愛)が進むなぁと感じたので、男性目線でそのポイントをご紹介しよう。

エプロン姿が見られる!

昭和の時代、新妻には「裸にエプロン姿」なるものを健全なる男性諸君は想像していたと思うが、昨今は男性も厨房にたたなければならない時代。

付き合い始めてからも、なかなか彼女のエプロン姿を見ることはないかもしれない。しかし料理合コンなら最初から見ることができてしまう!

将来の創造の産物がすでに目の前にいることで、勝手に新婚生活を妄想してしまうかも。

料理を作っている姿が見られる!

普通、合コンでは「サラダの取り分け」なる作業ぐらいしか、女子力を見せつけるところはないのだが、料理合コンは料理が得意な女性だと、外見以外の部分で勝負を挑むことができる!真横で包丁をリズミカルにたたく姿は、尊敬に値する。

料理が苦手な女性でも、一生懸命な姿は男のハートを鷲づかみする可能性は大いにある。

共同作業で仲良くなる!

共同作業は、結婚式のケーキ入刀と勝手がきまっているのだが、料理合コンはナント婚前に共同作業をしてしまうのである!

一緒に作った料理への愛着と、美味しいものを一緒に食べる風景はさながら、あたかも二人だけのデートを既に体験してしまっているものと同様なのだ。

最後に

いかがでしたか?

もし、料理の腕があまり。。。という女性がいても料理が得意な男性を見つければいいはず。

まずは、考えることより行動あるのみ!

ぜひ一度、料理合コン体験してみてくださいね。婚活の方なんかには特にオススメです。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る