nanapi

Icon learn語学・学習

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 効率良く英単語を覚えるコツ

効率良く英単語を覚えるコツ

2011年03月02日作成

 views

はじめに

みなさん英語の勉強などをされる際に、英単語を暗記する事に難しさを感じられた事があるのではないでしょうか。

英単語などを、単純に暗記していくという事は、とても難しく英語を勉強する際の問題になっているようです。

そこで英語を勉強する時に、効率良く勉強するコツについてご紹介しています。

暗記するコツ

英単語を覚える方法に関係した本や方法などは、たくさん出ていて、とても良い方法はたくさんあるようです。

今回ご紹介するコツは電子暗記カードというグッズを使って、英単語を効率良く覚えるコツになります。

電子暗記カードとは

この、電子暗記カードとは、英単語を効率良く覚える為の、英単語学習のためのグッズになります。

電子暗記カードには、英単語を登録出来ますので、外出した際などに、効率よく英単語を覚える事が出来ますので、空いた時間で効率よく暗記出来ます。

コクヨS&T 電子暗記カード <メモリボ> ターゲット1900 4訂版 黒 NS-DA1-50D

英単語の学習方法 

この、電子暗記カードは、様々な英単語学習の機能がついていていますので、少しご紹介したいと思います。

英単語の自動再生機能や、シャッフル機能などもついていて外出した時などに効率よく勉強出来ます。次に、各機能について説明したいと思います。

機能の説明

自動再生機能とは、英単語を自動で再生して覚える事が出来る機能です。また、シャッフル機能は、登録されている英単語を順番を変えて再生する機能です。

この様に、電子暗記カードは、機能を使う事で、効率よく空いた時間を利用して覚える事が出来るようになっています。

他にも、本などでも英語の暗記方法はたくさんあるようですので、自分にあったものみつけて見てはどうでしょうか?

おわりに

英単語をたくさん覚える事は、とてもたいへんな事ですのでこの様なグッズを使うのもいいかもしれません。

グッズを使う事で、英単語を暗記する際の難しさを少しでも覚えやすくする事が出来るようになります。

このように、自分にあった勉強方法で、英単語を暗記していく事が一番の方法だと思います。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る