nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 働く男性に喜ばれるプレゼント5選

働く男性に喜ばれるプレゼント5選

2011年03月02日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

人へのプレゼント選びには本当に気を配りますよね。自分が選んだものが相手の好みであるかどうかもわからないことも多いと思います。

でも、せっかくプレゼントするなら、気に入って頂きたいですし、使って欲しいものです。上手にプレゼントを選びたいですよね。

そこで今回は『働いている男性が喜ぶプレゼント5選』をご紹介します。会社員の男性なら必ず使って頂けるものをご紹介しますので、是非参考にして下さいね。

プレゼント選びのコツ

まず、無難なプレゼントを選ぶコツとして

  • デザインは個性的すぎずシンプルなもの
  • 常に人前に出すものは避ける
  • 自分では買わないけど、あると便利なもの
  • サイズがないもの

を選ぶことができると良いでしょう。

特に、洋服や財布などは常に人前に出る機会が多いものですので、その方の好みに合っていなければ、使っていただけない可能性も高いです。

しかし、是非使っていただきたいと思うなら、使う機会は多いが、あまり際立ちすぎず目立たないものが良いでしょう。

次に具体的なプレゼント例をご紹介します。

ネクタイ

仕事でスーツを着ている方なら、ネクタイは何本あっても困らないものですよね。ここで注意して頂きたいのが、デザインです。お相手の好みやセンスがわからないようなら、出来るだけ無難なデザインのものを選びましょう。

もしもデザインやカラーに迷うようなら、店員さんに尋ねると良いですよ。
(セリーヌ)CELINE ネクタイ CL-57

スーツブラシ

自分ではなかなか買わないけど、あると便利なものもあるものです。

そこでご紹介したのが、スーツ用のブラシです。スーツについた小さな毛やゴミを取るためのもの。

せいぜい自分で買ったとしてもバラエティショップなどで安価なものを買ったり、中にはガムテープなどを使っている方もいると思います。

お出かけ前のエチケットに役立つ商品ですので、こういったものを差し上げるのもお薦めです。また、静電気防止のブラシも活用できると思います。
KENT 静電除去服ブラシ ミディアムサイズ KNC-3422

靴磨きセット

また、靴磨きセットもお薦めです。革靴を持っている方には喜ばれることでしょう。特に外回りなどで屋外を頻繁に歩くようなお仕事をされている方にはお薦めです。

こういったものも自分では高価なものをそろえないケースが多いので、少し贅沢をした商品を差し上げると喜ばれるはずですよ。
KIWI靴ミガキ A081-3012

シューキーパー

また、仕事で革靴を履かないとしても、おしゃれ好きの男性にも喜ばれるのはシューキーパーです。特に30代以上の男性には喜ばれると思います。

年齢を重ねるほど、男性は靴にも気を使うものです。勿論若い方でも、お仕事で革靴を使っているなら、是非差し上げてみてくださいね。
[コロニル]Collonil シューツリー メンズ S・M

ペン

そして、最後にご紹介するのが、ペンです。『え?ペン?』なんておもわれるかもしれませんが、高級で素敵なボールペンは、お仕事をされている方なら必ず愛用して頂けるはずです。
モンブラン MONTBLANC ジェネレーション GENERATION プラチナ ボールペン ブラック 13419 「並行輸入品」

また、メーカーによっては名入れをしてくれるところもありますので、男性の名前を入れるのも良いでしょう。きっと常に仕事用として携帯してくださるはずですよ。

名入れをする際には、あまり名前部分が目立たない方が良いでしょう。イニシャルだけにしたり、名前を入れるにしても、仕事用なら苗字が良いかもしれません。

おわりに

いかがでしょうか?是非参考にして頂き、大切な方へ素敵なプレゼントをして下さいね。

Photo by 足成

  • 20110228235536

編集部ピックアップ

もっと見る