nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性の心理を知ろう!彼女が言う「別れましょう」の女心

女性の心理を知ろう!彼女が言う「別れましょう」の女心

2011年03月01日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

今までに付き合った女性に「別れましょう」と言われて、泣く泣くすんなり身を引いてしまった貴方。彼女は本当に貴方と別れたかったのでしょうか。

ここでは「別れましょう」と言う女性の心理を知って付き合いを続ける方法を考えていきましょう。

ケンカの「別れましょう」は本音なの?

状況に寄りますが、付き合いの中で何か大きなことが起きた時、女性の口から出る「別れましょう」は、そのまま受け止めてはならない事が多いのです。

ケンカの時の「別れましょう」

貴方が他の女性とデートしたのがバレたとか、貴方の実家のお母さまが彼女に冷たくしたとか、ほんの小さないざこざでも。彼女の口から「別れましょう」が出たことはありませんか?

女性は「別れましょう」と言うことによって状況を変えたいと願う事があります。特に依頼心の強い性格の女性ほど口から出やすいですね。

「別れましょう」の引き止め方

この場合、彼女は別に別れたいとは思っていません。望んでいるのは、それを引き止めてくれる貴方のひと言なのです。

  • 「そんなこと言わないでくれ。」と拝みたおす
  • 「別れたくない。」と言い続け、自分に非があるなら謝る
  • 「愛してる。絶対に別れない。」(これが最強)

間違っても「どうせ別れる気なんかないくせに」と言ったり、すんなり引き下がってはいけません。

本気かも知れない「別れましょう」

最近、何だか付き合いが終わりそうな予感がする。そしてついに「別れましょう」と言われてしまった。そんな場合はどうすれば良いのでしょうか。

転勤・異動に伴う「別れましょう」

彼女が転勤になる場合の「別れましょう」は、半分本気かも知れません。恋愛よりも仕事を取りたい女性もいるからです。社会で活躍している限り男性も女性も同じですから。

この場合は「何年でも待っている」が正解でしょう。いや実際には待ってなんかいられないかも知れません。しかし、貴方の心が彼女にあるのでしたら、ここは「待つ」と言ってあげましょう。

貴方が転勤になる場合の「別れましょう」は、ケンカの場合と同じく本気ではないことが多いので「待っていて欲しい」でOKです。

彼女に新しい恋が訪れた場合の「別れましょう」

これは見込みないじゃないか。と思うかも知れませんが、恋愛サイクルの短い女性の場合は貴方の「待ってる」のひと言で、新しい恋が終われば戻ってくる可能性は大きいです。

ただしストーカーのようにしつこくしてはいけません。帰ってくるのをひたすら待つという辛抱強さと寛容さが必要になります。

もちろん、口で「待っている」と言っても、貴方も他の女性と遊んでいても構いません。むしろその方が良いくらいかも。

つまりは貴方の寛容さで、彼女を遊ばせてあげることになります。実際にそうやって結婚まで至ったカップルもいますので、そこまで彼女を好きなら試してみて下さい。

おわりに

以上は、あくまでも貴方がそこまで彼女を好きだった場合のことです。そんなにすぐに「別れる」と言うワガママな女と付き合っていられるか、という貴方は潔くお別れしましょう。

ただし短気は損気です。女性の「別れましょう」の向こうには貴方の気持ちを試したい女性の弱い心があります。それに答えてあげるのも男性の度量という物ですよね。

(Photo by 「足成」)

  • 20110301165255

編集部ピックアップ

もっと見る