nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. バレンタインデーに告白した貴女に贈る、ホワイトデーの日の女性の心構え

バレンタインデーに告白した貴女に贈る、ホワイトデーの日の女性の心構え

2011年03月01日作成

 views

3月14日はホワイトデー。彼氏がいなくて、バレンタインデーに告白した方は、ドキドキしながら待っていることでしょう。ライバルなんていようものなら、もうハラハラです。

そんな貴女はホワイトデーをどんな心構えで待てば良いでしょうか。当日はどんな風に過ごせば良いでしょうか。考えていきましょう。

ライバルがいる場合

同じ学校や職場の人にチョコレートを渡して、同じ日に他の女の子も彼に告白した事を知った貴女。心穏やかではいられませんよね。

ライバルの悪口を振りまかない

そんな人いるの?と思うかも知れませんが、意外といるのです。女性は恋が絡むと恐いですね。

ライバルを蹴落とそうと思って変な動きを見せると、バレンタインデーからホワイトデーまでの1ヶ月の間に彼に全部伝わってしまいますよ。

大人な対応で

廊下でライバルと会った時には微笑みを見せるくらいの余裕を出しておきましょう。影で色々やってみても結果は変わりません。

バレンタインデーからホワイトデーまでの1ヶ月でライバルを出し抜こうと画策すると、かえって裏目に出る事が多いのです。

その1ヶ月は大人しく過ごし、無理なアピールはせず、彼と会った時はニッコリと挨拶するなど「良い子だな」、という印象がつくようにおとなしく過ごしてください。

特にライバルがいない場合も

ライバルが特にいなかった場合も、彼が貴女のものになるとは限りません。

これはその人の考え方次第ですが、過剰な期待はしないでおくのが平常心を保つためにはいいのではないでしょうか。あまり期待が大きいとガッカリ度も高いと筆者は考えます。

返事がホワイトデーなのは、ちょっと遅いかも

彼がフリーの身で、早く彼女が欲しいと考えているならば、バレンタインデーからホワイトデーの間1ヶ月も返事がなかったのは遅すぎる気もしますね。

だから平常心で挑もう

当日はあまりソワソワせず、平常心で過ごしましょう。露骨にソワソワやガッカリを見せるよりも堂々としていましょう。この日のために過剰にメイクしたりする事は止めて、普段どおりの貴女でいましょう。

もしも告白した彼が、特に何も言わずに普通にお菓子だけ返してきた時は、にっこりと受け取りましょう。その場合、「返事は?」は言わない方が良いでしょう。

ここで決定的な事を聞いてしまうよりも、とりあえず「友達になれた」と解釈し、次にチャンスを求める希望を持ちましょう。

後ろ向きな事ばかり書いてしまいましたが、そのくらいに覚悟しておけば、良い事があった時に二倍以上に幸せな気分が味わえますよ。

おわりに

告白の日はバレンタインだけではないし、彼の心が動くのもホワイトデーだけではありません。ホワイトデーはただの365日の中の1日ですよ。

と、いうくらいの気持ちで普通に過ごしてください。この日に良い反応を得られなかったとしても、チャレンジする日はきっとまたやってきます。前向きに過ごして下さいね。

(Photo by 足成)

  • 20110225235710

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る