nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3. 趣味の写真で副業するコツ

趣味の写真で副業するコツ

2011年03月01日作成

 views

はじめに

普段、趣味などで写真を撮られたりされている人を週末などで外出した際に、よく見かける様になって来ました。

その中の人たちは、趣味で撮っているといっても、かなり写真撮影が得意なかたも多くいるようです。

今回、ご紹介するのは、写真撮影などを、趣味にされているかたが副業するコツについて紹介しています。

副業するコツ

このコツでは、普段写真撮影など趣味としているかたがPIXTAというサイトを使って副業するコツについて紹介しています。

このコツを使う事で普段しているお仕事をしながら週末にしている趣味の写真撮影をしてお仕事する事が出来るようになります。

PIXTAとは

PIXTAは、国内にある写真、イラスト、映像素材などを投稿できるストックフォトサイトになります。

このサイトを利用する事で、作った素材を販売出来ますので、写真などが好きな方は副業する事が出来ます。

PIXTAの説明

趣味の写真で出来る

登録をする事で、プロやアマチュア問わず参加出来ますので、普段お仕事などをされている方も参加出来ます。

アマチュアの方でも、プロと間違えるような腕をお持ちの方などにもオススメな様です。

関連書籍

関連する書籍などもあるようですので、写真に興味のあるような方は参考にされてみるのもいいかもしれません。

写真で稼ごう 【撮り方編】 ~ストックフォトサービスで役立つ撮り方・売り方・レタッチまで 写真を売るための10のルール~

いきなりはじめる事には、抵抗がある方がほとんどだと思いますので、この様な書籍を読んである程度の知識をつけてから始めてもいいかもしれません。

おわりに

週末などを利用されて、趣味として写真撮影をされている方を多く見かける様になって来ました。

そのような方の中には、とても写真を撮るのが上手な方もいるよです。この様なサイトで発表してみるのも良いかもしれん。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る