nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性が知りたい男心

女性が知りたい男心

2011年03月01日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

モテる女性を見ていると、上手に男心を操って楽しそうにつきあっていますよね。彼女たちはどうやって男性心理を理解しているのでしょう。

そして、どんな女性を男性は好むのか・・・そんな疑問に少しだけおこたえしますね。

タイプを見極める

男心を知りたいといっても100人が100人同じではありません。

ただ大雑把にタイプを分けると掃除や洗濯など彼女にやってもらいたがる依存型の男性と、自分のテリトリーに許可なく踏み込まれるのを凄く嫌う男性がいます。

このタイプを見極めないと、あなたの行動はすべて裏目、裏目に出てしまいます。

「男性は癒されたくってぇ、つくされたいものなのよぉ~」なんて知ったかぶりのおせっかいをやっていると「うざい」といって離れていく男性もいます。

あなたが好きなった男性のタイプをよく見極めてから男心をくすぐりましょう。

男は、いい意味での見栄っぱり

男性は年齢に関係なく、見栄っぱりが多いもの。もちろん女性にもいますが、この不景気になってもキャバクラやスナックのお姉ちゃんに貢いでる男性はたくさんいます。

「外見より中身よね」っていう女性に限って、中身もたいしたことないって男性は気づいています。

そんな見栄っぱりの部分を満たしてあげる外見(きれい・可愛い)や教養をもった女性を好むのが男の本音なのです。

距離感のわからない女は嫌われる

好きだからっていっつも行動を監視されるかのように「連絡してね」という女はうっとおしがられます。

彼氏から「友達と一緒に食事しよう」と言われたら、どんなに楽しくてもつきあうのは1次会まで。せいぜい言ってもカラオケまで。

最悪なのは明日仕事にも関わらず「彼とずっと一緒にいたいから」って朝まで騒いでしまう女性はドン引きされます。

「まだいいじゃない」とか「帰っちゃうの。冷たいな」って言われるくらいで引き上げる距離感が男心にはグッときます。男友達と色々話しもある場合もあります。引き際を心得ましょう。

癒しと戦力の使い分け

基本、男性はマザコンです。外でバリバリ仕事している人程、2人になると甘えたがります。

疲れた自分を甘やかして癒してほしい時はお母さんのようになってくれる女性でいながら、書類の整理やプレゼン資料などテキパキこなす戦力としての能力を見せ付けると男心はわしづかみにされてしまいます。

そんな都合のいい女になんてなれない・・・なんてあきらめないで。

仕事ができなくても綺麗好きだったり、料理が上手だったり、肩もみがうまかったり・・・要はひとつのことしかできない女より、複数の得意技を持ってる女性の方が男心をつかむには有利だってことです。

おわりに

男って、本当にわがままな生き物。って思っちゃいますよね。でもだからこそ、女は自分磨きができるんです。

素敵な男性には素敵な女性を求めるもの。あなたも素敵な女性になって素敵な男心理をしっかりつかんじゃいましょうね。

Photo by スーツ姿の男性

  • 20110228161031

編集部ピックアップ

もっと見る