nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 期待でそわそわ?ホワイトデーに女性がしておくべき心の準備

期待でそわそわ?ホワイトデーに女性がしておくべき心の準備

2011年03月01日作成

 views

お気に入り

はじめに

バレンタインに、会社関係の方に義理チョコをたくさん配った女性も、想いを寄せる男性に本命チョコで告白した女性も、ラブラブな恋人にチョコをプレゼントした女性も、ホワイトデーは、なにかと期待してしまいます。

ですが、あまりに「今日はホワイトデー!何をもらえるのかしら。」というオーラを漂わせすぎると、なんだか卑しく思われてしまいますよね。

そこで、ホワイトデーを気持ちよく迎えるために、女性がしておくべき心の準備を紹介したいと思います。

ホワイトデーの心の準備

笑顔の練習

チョコをあげた全ての人が、お返しを用意しているとは限りませんし、期待していたものがもらえない可能性もあります。

そんな時でも、不機嫌な態度をとらず、笑顔で対応できるように、自然な笑顔の練習をしておきましょう。

特に、本命のチョコを渡した彼から、お返しをもらえないのはショックですよね。それでも、頑張って笑顔で接すれば、好感度がアップするかもしれませんよ。

お礼の言葉

チョコをあげた男性にお返しのプレゼントをもらった時のために、お礼の言葉を何通りか考えておきましょう。

ホワイトデーのお返しをもらった相手によって、お礼の仕方は変わってくるでしょう。職場の相手なら、上司に対する丁寧なお礼、同僚に対する親しみをこめたお礼、後輩に対する包容力のあるお礼・・・

また、本命の彼にもらったお返しなら、自分のお返しをもらって嬉しい気持ちを精一杯伝えられるような可愛いお礼、恋人なら、さらに彼の気持ちをグッと掴めるようなキュンとくるお礼・・・

いくつものパターンのお礼を考える必要があります。とっさに出てきたお礼の言葉よりも、念入りに考えておいたお礼で、好感度を上げるチャンスです。

言葉一つで、印象をガラっと変えることができます。

イメトレしておく

もし、自分が予想していた以上のお返しをもらってしまった場合や、逆に期待外れなお返しをもらった場合を、想像して、イメトレしておきましょう。

実際にそういう場面になって、あからさまに驚いたり、がっかりしてしまうのは、ちょっとみっともないですよね。

頭の中で何度かシミュレーションしておけば、心の準備がしっかりできて、ホワイトデー当日に恥をかく心配がなくなります。

物欲でギラギラしている女性は、男性から見ても女性から見ても、みっともない存在です。そうならないように心の準備をしましょう。

おわりに

女性にとっては、期待する気持ちでイッパイのホワイトデー。期待はずれでがっかりしないように、また、物欲を前面に出しすぎて周囲の好感度を下げてしまわないように、しっかり心の準備をしておきましょう。

ホワイトデーは、ただ、お返しをもらうだけの日ではなく、うまくいけば、自分を良く見せるチャンスなのです。

このチャンスを最大限に活かすために、当日、ガツガツした気持ちを押さえ込めるよう、事前の心の準備がとても大切になってきます。

「出来る女」「キュンとくる可愛い女」「控えめな女」と、周囲に良い印象を持ってもらえるよう、しっかり練習しておきましょう。

(photo by 足成  Bon CouRAGE series~Sweet happy time20~カラフルギフトBOX 里奈)

  • 20110227221446

編集部ピックアップ

もっと見る