nanapi

Icon learn語学・学習

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 中米「グアテマラ」でスペイン語が学べるサルサ(ダンス)留学をお勧めする理由とその方法

中米「グアテマラ」でスペイン語が学べるサルサ(ダンス)留学をお勧めする理由とその方法

2011年03月01日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

筆者は、グアテマラにも語学留学で、半年ほど住んでいたことがあります。サルサが大好きで、当時付き合っていたグアテマラ人の男性と、夜な夜なサルサに明け暮れていたことがあります。サルサを踊っていた頃は、とても痩せていました。

なぜなら、実はこの踊りは大変体力を使うのです。油を多く使う料理が多いグアテマラでもいくら食べても太ることは全くありませんでした。

そこで、今回はせっかく留学するのだから、サルサだけではなく、スペイン語もマスターできてしまう、グアテマラでのスペイン語とサルサ留学についてご紹介します。

新鮮な「グアテマラコーヒー」が毎日安く味わえる

筆者はコーヒーが大好きなので、グアテマラコーヒーが安く味わえるこの国が大好きです。

この国のコーヒーは、その栽培地が標高の高い所にあります。高地産のものは香りがよいと言われているそうです。ですから香りが豊かで、酸味やコクがあるコーヒーになるのです。

グアテマラ特有の芳醇な香りが自慢のコーヒーを毎日味わいながらの留学は最高だと思うのです。

そんなグアテマラでスペイン語・サルサ留学をすることをぜひお勧めします。

グアテマラ人のサルサは情熱的

メキシコのサルサも有名ですが、日本人に意外と知られていないのがこの「グアテマラの情熱的なサルサ」です。

グアテマラは至る所にディスコがたくさんあり、どこのディスコでもサルサを踊る人ばかりが集まってきます。

ですから、昼間サルサを習った後は、夜にこのディスコでそのサルサを踊るのが上達するコツなので、ぜひディスコに行くことをお勧めします。

サルサを踊るとたくさん汗をかくので、また全身の筋肉を使うので、そのダイエット効果は素晴らしいものがあります。美容と健康にもぜひお勧めしたいところです。

グアテマラのお勧め「サルサ教室」

このコースは、グアテマラの「アンティグア市」でスペイン語と共に本場の「情熱的なサルサ」を学ぶことのできるプログラムになっています。

スペイン語レッスンと並行して、プロの先生からサルサを学ぶことができます。

予約も日本語でできるので安心です。
Enforex (日本語)

おわりに

スペイン語とサルサ留学で、一生に一度のいい思い出を作ってくださいね!

Photo by 足成 http://www.ashinari.com/2009/07/12-024297.php

参考記事

ページが見つかりません
ページが見つかりません
ページが見つかりません
ページが見つかりません
ページが見つかりません

  • 20110226114746

編集部ピックアップ

もっと見る