nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 義理ホワイトデーのお返しに女性がもらってうれしいもの6選

義理ホワイトデーのお返しに女性がもらってうれしいもの6選

2011年03月01日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

バレンタインデーに貰った義理チョコのお返し、考えていますか?義理とはいえ、今後の人間関係のためにもホワイトデーのお返しは必須。

ここは部下のため、同僚のため、センスの良いお返しプレゼントを考えましょう。

お菓子

「お菓子にはお菓子を」です。特に奇抜なお菓子である必要はありません。パッケージが可愛くて美味しそうな物を選びましょう。

ゴディバなど有名メーカーのお菓子

義理である場合は、女子もそんなに期待してはいません。普段自分ではあまり買わない有名メーカーのお菓子であるだけでも嬉しいですね。

マカロンなど人気のお菓子

ジョエル・ロブション マカロン16個入り

食べ物の場合は、あまり自分自身では買わないような物も喜ばれるでしょう。マカロンなど単価が高い物はそれほど自分で買うという事もしないので、良いのではないでしょうか。

大箱で買って休憩室に置いておくというのもアリかも。

仕事で使える物

貴方が上司だった場合は、仕事で使える物をプレゼントするというのも良いですね。いっぱい使ってもらって良い仕事をしていただきましょう。

ボールペン

[DISNEY/ディズニー]mimiペン・二色ボールペン(ミニー)

ボールペンと言っても、ブランドボールペンは高価すぎで相手にも気を使わせますので、可愛いキャラクターものなどいかがでしょう。

インクが無くなったら捨ててくれれば良いという程度の物を皆に同じように配っておきましょう。

クリップ

ディークリップス ペンギン柄

お値段も手頃でケースも可愛いです。

「仕事で使えるもの」は、職場によって違うと思います。百貨店やスーパーなど販売・倉庫関係だったらカッターナイフなども失くしやすいもの。部下が必要としている物を考えましょう。

飲み物

飲み物というと、アルコールを思い浮かべる方も多いかも知れません。プレゼントする相手がよく飲む方だと知っているならば、ワインなどもいいでしょう。リサーチが必要になります。

小さなスパークリングワイン

(商品コード:bishugura:10001523の楽天商品は販売終了しました。)

ボトルも可愛いですし、お酒が好きな女性だったら貰って嫌な気分にもなりません。お菓子より喜ぶ飲兵衛な人もいるかも。

可愛いパッケージのお茶やジュース

飲めない女子には「可愛いパッケージ」のお茶や可愛いボトルのジュースなど。休憩時間にも喜ばれそうですね。

おわりに

義理のお返しプレゼントは残らない物が良いでしょう。可愛かったり美味しかったり、そんな物が喜ばれます。

貴方が職場の上司だった場合は、ランチを奢るなんていうのも良いかも知れません。その場合は、くれなかった人も一緒に連れて行く事になってしまいますが、そこは度量の大きいところを見せてあげて下さい。

(Photo by 「足成」)

  • 20110226020104

編集部ピックアップ

もっと見る