nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ホワイトデーに女子がもらって嬉しいプレゼント(相手タイプ別編)

ホワイトデーに女子がもらって嬉しいプレゼント(相手タイプ別編)

2011年03月01日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

バレンタインにチョコレートなどを貰った男性はホワイトデーシーズンが来ると頭を悩ませますよね。女性が貰って嬉しいものって分かりづらいですよね。

本稿ではホワイトデーのプレゼントを対象者別にご紹介します。是非参考になさってください。

同僚・友達へのプレゼント

会社の同僚や友達から日頃の感謝の気持ちとして、義理チョコをもらった男性は多いはずです。

そんな時はどのようなお返しをプレゼントするといいでしょうか。それは、有名ブランドのスイーツや行列ができるような有名店、雑誌に取り上げられるような有名店のスイーツです。

このようなスイーツであれば、お返しを何にするか一生懸命考えてくれたんだなとあなたに好感を持つ女性は多いはずです。

有名ブランドのスイーツ

ホワイトデーシーズンになると、デパートなどの地下や特設会場には有名なスイーツブランドが出店します。これらの店舗からお返しのプレゼントをセレクトすれば失敗することはないでしょう。

チョコレートに限らず、クッキーやパウンドケーキ、マカロンなどでも喜ばれるでしょう。

パッケージが可愛らしいものを選ぶのも喜ばれると思いますよ。

行列ができる有名店のスイーツ

有名なスイーツブランドではないけれど、行列ができたり、雑誌などでよく取り上げられるような知る人ぞ知るお店のスイーツは非常に喜ばれます。

書店やインターネットで人気のあるスイーツ店を調べてみてはいかがでしょうか?

意中の女性へのプレゼント

相手が自分のことをどのように思っているか分からないけれど、あなたが好意を寄せる女性がいるのであれば、ぜひ素敵なお返しのプレゼントを選びましょう。

人気店のスイーツ

普通のお店ではなかなか買うことができないような人気店のスイーツは、あなたが必死に購入してきたことが相手に伝わりやすいプレゼントだと思います。

アクセサリー

おつきあいはしていないけれど、お互い好意を寄せているということであれば、アクセサリーなど彼女が身につけるような小物をプレゼントしてもいいですよね。

ただし、アクセサリーは好みがあります。彼女が好きなアクセサリーブランドをリサーチしたり、ショップの店員さんに相談しながら決めましょう。

彼女が日頃読んでいるファッション誌に掲載されているアクセサリーを選んでみるのもいいですね。

あまりに高価なものは相手が驚いてしまいます。女性とあなたの距離感によってプレゼントやその価格は変わってきます。女性とあなたの距離感の場合、どのような贈り物がいいのか考えるようにしましょう。

彼女へのプレゼント

彼女が欲しいものをプレゼント

彼女へのプレゼントの場合は、相談して決めるのが一番よいと思います。

「何か欲しいものがあれば、それがホワイトデーのプレゼントだよ。」と一言伝えればいいでしょう。

サプライズプレゼント

もし、バレンタインにサプライズプレゼントをもらったのであれば、あなたもサプライズプレゼントをすることをオススメします。

サプライズプレゼントは彼女の好みや年齢、趣味によって異なります。日頃から彼女が欲しいと言っている物をリサーチしておきましょう。

日頃から結婚したいと思っている女性なのであれば、もちろん、婚約指輪が欲しいと思っていると思います。

価格帯はバレンタインに貰ったものと同じ価格帯のものを選べば問題ありません。バレンタインに貰ったものより高額のプレゼントを要求する方もいます。しかし、それは付き合っている二人の考え方や距離感によって異なります。

おわりに

ホワイトデーにもらって嬉しいプレゼント(相手別編)はいかがでしたか?ごくごく当たり前のことですが、小さなプレゼントでも気遣いあればとても喜ばれると思います。

ホワイトデーの準備は大変ですが、ぜひ頑張ってくださいね。

「プレゼント」に関する他のライフレシピ

  • 20110225213018

編集部ピックアップ

もっと見る