nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. これから恋愛する女性が知っておいたほうがいい男心

これから恋愛する女性が知っておいたほうがいい男心

2011年03月01日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

これから恋愛したい!でも、どうしたら好かれるのかわからない!と、悩む女性の方もいらっしゃるかもしれません。そんな時に、「どんな女性の態度に好意を持つのか」という男性心理を知りたいですよね。

そんなわけで今回は、これから恋愛する女性が知っておいたほうがいい男心(男性の気持ち)をご紹介させていただきたいと思います。これから恋愛をしたい女性の方、ぜひぜひご参考にしていただきたいと思います。

ただし、好かれやすいということだけですので、無理してそのようにならなくてもいいかと思われます。自分を貫いて、愛されたほうが絶対楽しいですもんね。

ポイントその1 飲み会に賛成の女性が好かれやすい

男性は、とにかく飲み会が好きです。その男性によっては、彼女がいるのにも関わらず、合コンに行く男性もいるでしょう。それくらい飲み会が好きなのです。だからこそ、飲み会を完全に否定されることを嫌います。

「付き合ったら、絶対に飲み会にいってほしくない!」と、いってしまった時点で、「この人と付き合うことは、無理だな。」と、思われてしまい、それっきりになってしまうこともあることでしょう。

もちろん不貞行為を許してはいけません。ですが、団体での飲み会であれば、多少の寛容さをもっていたほうがいいといえるでしょう。女性と二人きりで飲むような男性を選んでしまっては大変ですので、それは許さなくていいです。

ポイントその2 聞き上手の女性が好かれやすい

男性の話しを永遠と聞くことって疲れるでしょうね。しかし、やはり男性は話したがりなのです。その男性の話しをうんうんと聞いてあげることは、男性にとっては、ものすごく喜ばしいことでしょう。

どんどん男性に質問してあげて、「きゃ~すご~い。」の、ひと言をつけくわえれば、俺に気があるのかな?と、勘違いして、その女性に好感をもつことでしょう。

いいなと思う男性の話しは極力聞くようにしてみてはいかがでしょうか?

ポイントその3 一人の時間を大切にできる女性が好かれやすい

男性は、女性と違って一人の時間を好む傾向にあります。それはもちろん、女性にもあるかと思いますが、男性の一人でいたいと思う時間は、女性の比を遥かにこえています。

そんな時に「私も一人の時間、超好き!」と、いえる女性は強いでしょう。男性にも共感をしてもらいたいですし、付き合った時のビジョンも意識されることでしょう。

彼氏に依存しすぎの女性は、男性からしたら結構ウザいのです。だからこそ、一人でいられる時間を楽しめる女性になってみるといいでしょう。

おわりに

ポイントその1とその2は、無理して自分を歪める必要はないですが、こういう女性の方が好かれやすいということは確かです。ですが、ポイントその3は、できるようになったほうがいいといえるでしょう。

一人の時間を大切にできる女性というのは、日々充実しているからこそできるのです。そのような女性に魅力を感じる男性は、多いですね。ぜひぜひ実践してみてくださいね。

photo 女性 http://www.ashinari.com/2009/05/10-019549.php

  • 20110228185337

編集部ピックアップ

もっと見る