nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男ゴコロを知って片思いの男性を振り向かせる方法

男ゴコロを知って片思いの男性を振り向かせる方法

2011年03月01日作成

 views

お気に入り

はじめに

自分のことを好きそうなんだけど、なかなか告白してくれない…そんな男性を奮起させるには少々テクニックが必要。男ゴコロの秘密を理解して、片思いの男性を振り向かせる方法をご紹介します。

女には理解できない男ゴコロ6の秘密

上等の獲物を捕獲したいというのは男性の狩猟本能。なかなか告白をしてくれないからといって、女性から告白をするのは男性の楽しみをうばってしまいます。手のひらで上手にコロコロと転がすためには、男ゴコロを理解することが大切です。

1:好きならば言うことを聞いてくれるはず

いわゆるいい感じのとき、男性に無理なお願いをされたことはありませんか?今からすぐに会いたい、電話を絶対かけて欲しいなど…このとき男性は女性を試しているのです。自分のことを好きならば自分優先にしてくれるはずと思っているので、何度も断ると告白の自信を喪失させてしまいます。

2:メールは連絡手段

女性にとってはコミュニケーションツールであるメールですが、男性にとってはただの連絡手段。付き合い始めのときはラブメールが楽しいものですが、その他はあまり重要にとらえていません。メールの返信を促すメールは男性をうんざりさせますので、避けましょう。

3:ほめられると嬉しい

プライドの塊である男性にとって、ほめられることは何よりのご褒美。女性が男性に向けて放つ「すごいね」は魔法の言葉です。女性がわざとらしいのでは…と思うようなほめ言葉でも男性にとってはとても嬉しいものだそうなので、男性が自分にとって望ましいことをしたときは必ずほめましょう。

4:女性に憧れを持っている

男性の80%以上が自分の好きな女性はトイレで大なんてしない、とどこかで思っているのが男の本音。女性のがさつな態度にはショックを受けるものです。盛り上がっている気持ちを萎えさせないように、普段の男らしい態度は付き合ってから徐々に出していきましょう。

5:結婚相手として見ている

実は女性よりも男性の方が結婚を念頭においてお付き合いを決意するもの。両親に紹介できるかどうか、職場の上司や同僚に紹介できるかどうか、友達に紹介できるかどうか、料理はできるのか、洗濯や掃除は?など、付き合う前に彼に質問された経験があるかたも多いでしょう。

マナーの本などを読んでどこに出ても恥ずかしくないようにしたり、敬語や態度をTPOに合わせて変えられたり、普段料理をしないかたでもたまにお菓子をつくったりといった努力が必要です。

6:女性の普段の生活を見抜く

女性はお金を稼ぐ男性を見抜くのが上手です。それは言葉で言い表せないものですよね。同じく、男性は女性の普段の生活を見抜くもの。普段は布団も干さず、洗濯は週に1回、同じ胸の下着を2~3回つけてしまう…など普段の生活は筒抜け。そこをキチンとするだけで告白されるかもしれません。

おわりに

この方法で男ゴコロを知り、片思いの男性を振り向かせちゃいましょう。

photo by 足成

  • 20110226161116

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る