nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ホワイトデーの義理チョコへのお返しで喜ばれるもの

ホワイトデーの義理チョコへのお返しで喜ばれるもの

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

ホワイトデーのお返しで喜ばれるもの【義理編】

ホワイトデーのお返しで悩む男性は多いことと思います。バレンタインに嬉しい思いをしたお返しですので、女性を喜ばせたいものですね。

今回は本命ではなく「義理」チョコ(会社関係や家族、友人など)へのお返しで喜ばれるものをご紹介いたします。

無くなる物を選ぶ

義理チョコのお返しには、使ったら無くなる物を選ぶようにしましょう。本命からのプレゼントであれば形に残るものの方が嬉しいですが、義理の場合はそれだと重くなってしまう場合があります。

気軽にプレゼントできて、気軽に受け取ってもらえる、そんな物を紹介していきます。

スイーツ

甘いものが好きな女性は多いですよね。バレンタインにも、自分のために美味しいチョコレートを買う方も多いと聞きます。甘いものに疎いという方でも、デパートの地下(デパ地下)で選べば、ハズレはありませんよ。

また、雑誌やテレビで紹介されていたスイーツを選べば「わぁ!嬉しい。一度、食べてみたかったんです。」と言われ、喜ばれることでしょう。

石鹸

石鹸は普通のものではなく、「ボディショップ」「ラッシュ」などで売られているオシャレな石鹸が良いでしょう。香りも形も色も様々なので、選ぶ楽しみもありますよ。

キャンドル

燃える時に香りのする、アロマキャンドルがオススメです。女性にとっては、「自分ではあまり買わないけど、もらったら嬉しいもの」ですよ。
ヤンキーキャンドル  世界でも有名なキャンドルです。香りはなんと、44種類!

入浴剤

入浴剤で疲れを癒してもらいましょう。いい香りのするものや、様々な効能のものが売られています。

「発汗作用」と大きく書かれているものや「ダイエット効果」をうたっている商品は避けましょう。いやみだととられて、トラブルになりかねません。

注意すべきなのは、こういうものです→ダイエット入浴剤  脂肪遊戯

ボディークリーム

ボディクリームはパッケージが可愛く、乙女ごころがくすぐられるものです。効能だけではなく、パッケージの可愛いものや、いい香りのするものを選びましょう。

ロクシタン ボディクリーム  ボディクリームなら、やっぱり『ロクシタン』ですね。有名ブランドで、ボディクリームにしては、少しお高いので、プレゼントとして貰うと、とても嬉しいものです。

おわりに

ホワイトデーのお返しのチョイスで、是非あなたならではのセンスの良さを、女性に見せ付けてくださいね。

Photo by 足成

  • 20110225175050

編集部ピックアップ

もっと見る